「ヒカルの碁」は、集英社の週刊少年ジャンプで連載されていた人気マンガです。作者はほったゆみ、小畑健。電子書籍アプリやサイトで「ヒカルの碁」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「ヒカルの碁」が読みたい人は必見です!
マンガ「ヒカルの碁」が全巻読める電子書籍サービスは?
マンガ「ヒカルの碁」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!
人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「ヒカルの碁」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。
マンガ「ヒカルの碁」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!
マンガ「ヒカルの碁」を読むなら「Renta!」がオススメ!!
「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
マンガ「ヒカルの碁」を読むなら「まんが王国」もオススメ!
~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
全巻を読む前に!マンガ「ヒカルの碁」について
「ヒカルの碁」は、1999年から2003年まで集英社の週刊少年ジャンプにて連載されていた日本の人気マンガです。原案・原作はほったゆみ、作画を「DEATH NOTE」「バクマン。」でおなじみ小畑健が行っています。
少年マンガに「囲碁」という異色のテーマを用いながらも、主人公の成長を描くストーリーは多くの読者を得、同時に小・中学生への囲碁ブームを巻き起こしました。本作は日本棋院が全面バックアップをしており、作中にも棋院内部や関連施設、イベントなどが登場しています。
2000年に第45回小学館漫画賞 、2003年に第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞。単行本は全23巻が刊行されており、2013年5月時点でコミックスの累計発行部数が2500万部を記録、テレビアニメ、小説、コンピューターゲームなど様々な形でのメディアミックスも行われた大ヒット作品です。
マンガ「ヒカルの碁」あらすじ
マンガ「ヒカルの碁」主要キャラクター
進藤 ヒカル(しんどう ひかる)
主人公。学校の勉強が大の苦手で運動が好きなごく普通の少年。性格はやんちゃで無鉄砲であり、思ったことをすぐ口に出しトラブルに遭うことも多い。
小六の頃に、祖父の蔵でみつけた碁盤に、血が付着しているのを発見、それがきっかけで、平安時代の貴族・藤原佐為の霊に、取り憑かれる。佐為の指示にしたがって、碁盤に碁石を置いていたが、名人を父にもつ、同い年の塔矢アキラと出会い、徐々に、囲碁に興味を持つ。
中学囲碁部活動、インターネット囲碁、院生(プロ棋士の卵を養成)、碁会所巡り、プロ試験、プロ棋士、北斗杯…と、さまざまな経験をし、成長していく。