ララァ・スン ニュータイプの少女・ジオン軍少尉・アムロとシャアにとって禍根を残す「永遠の女性」
ララァ・スン ニュータイプの少女・ジオン軍少尉
アムロとシャアの「永遠の女性」。ララァ・スンは、アムロとシャアとの間に確執を生んだ運命の人であり、永遠のライバルとしてやり合う宿命をもたらしてしまった存在。
ララァ・スン専用モビルアーマー「エルメス」
ニュータイプ専用のモビルアーマー「エルメス」
ララァ・スン専用モビルアーマーのスペック
ララァ・スン専用モビルアーマー「エルメス」が戦略的に運用する無線ビーム兵器「ビット」
脳波で遠隔操作する無線ビーム兵器「ビット」。エルメス自体がビッドの戦略的運用が目的のモビルアーマー。
ララァ・スンの活躍・出演シーンを振り返りましょう
ララァ・スン「美しいものが嫌いなものがいて?」 テレビアニメ「機動戦士ガンダム」第34話「宿命の出会い」
ララァファンにとって第34話「宿命の出会い」は名言・名シーンのオンパレード。
ホワイトベースが中立コロニー「サイド6」に寄港。アムロは突然のスコールで近くのコテージに入り、雨宿りをしていたところ、 「かわいそうに」という女性の声が聴こえた。
その声の後、白鳥が湖畔に落ち、力尽きていく姿が目の前で起きた。
まるで白鳥の死を予知したかのように言い当てた少女が、そこにいた。思わず近くにいくアムロ。
これがアムロとララァの運命的な出会いとなる。 アムロ「あ、あの鳥のこと、好きだったのかい?」
ララァ・スン「美しいものが嫌いなものがいて?」
ララァ「美しいものが嫌いなものがいて?」
ララァ「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃなくって?」
ララァ「…やんだわ」 「…きれいな目をしているのね」 アムロ「そ、そう?」