セクシーな女優としてご活躍した佳那晃子さん
佳那晃子さんの経歴
1956年、東京都八王子市に生まれた佳那晃子さん。彼女の父親は、画家で中学の美術教師をしていたこともあり、幼少期は漫画家を目指していた時期もあるのだそうです。小さいころは身体が弱く、小児麻痺・小児リュウマチと診断されていたといいます。
そのため、学校の朝礼では貧血で倒れたり、三日に一度は通院するといった日々を過ごしていたみたい。
父親が演劇部の顧問をしていた影響からか、お芝居が好きだった佳那晃子さん。進学した公立高校では演劇部に所属し、同級生の有志を募って同好会をつくって脚本作りも手掛けていたみたいです。
高校卒業後は、トキワ松学園女子短期大学・絵画科に進学。
こちらの作品にて、”大関優子”名義にて女優デビュー。
その後、映画・テレビドラマを中心に活動されますが、彼女の所属していた芸能事務所が1976年に解散してしまいます。
こちらでは、大胆なベッドシーンをご披露。
【GIFアニメ】佳那晃子Part11(女優)ヌード,暴行シーン,犬神家の一族,大関優子,Kana Akiko – 裸のヌードの芸能人
しかし、芸名のせいなのか、これまでお嬢さま役に起用されることが多かったといいます。
こちらの作品のへご出演を機に、心機一転を図るため、芸名を現在の”佳那晃子”に改名されました。佳那晃子さんは脱ぎっぷりの良さでも人気を集め、セクシーな女優としても男性ファンから注目されるようになります。
同年 TBS系列放送のドラマ『さよならを教えて』
“佳那晃子” の検索結果 – 裸のヌードの芸能人
これらの作品などでも大胆なカットに挑戦されていて、その裸体や妖艶さに夢中になったミドルエッジ世代は少なくないはずです。推定C~Dカップと思われるバストのボリューム感も去ることながら、トップの色合いも綺麗で形が整っているところも美しいと思います。
まさに女性にとって、ひとつの理想的なスタイルといっても過言ではないでしょう。
当時、源高志さんは結婚されており、前妻との離婚が成立するまで入籍できなかったといいます。結婚後はバブル経済が崩壊。それに伴ない、夫・源高志さんが経営していた会社はトラブルを抱え、多額の債務を抱えることになったそうです。
しかし、佳那晃子さんは彼を支え続け、倹約生活を送ることで着実に借金を返済していきました。
1994年発売の写真集『幻想』
幻想・イリュージョン―佳那晃子写真集 | 伸友, 真下 |本 | 通販 | Amazon
ご結婚して夫がいる身にもかかわらず、こちらの写真集では一糸まとわぬ姿をご披露。
こちらの仕事も、債務を返済するために引き受けたといいます。
2009年には女優として復帰されますが、2013年にはクモ膜下出血のために倒れて入院。
担当医師からは脳死、あるいは植物状態であると診断されます。しかし、奇跡的に意識が戻り、辛うじて瞬きや手足が動くまでに回復されました。
しかし、それ以降、依然として介護が必要な状態であり、現在も病院で過ごす生活が続いているそうです。
佳那晃子さんの主な出演作品
映画
『四季・奈津子』
内容&あらすじ
『魔界転生』
内容&あらすじ
魔界転生 - Wikipedia
『鬼龍院花子の生涯』
内容&あらすじ
内容&あらすじ
女は競ってこそ華、負けて堕ちれば泥。土佐高知、修羅の恋。ここは陽暉楼、色香匂い立つおんなの館。華麗な夜を彩る裏側では、男と女の愛憎、親と子の命の葛藤が激しく渦巻いていた…。
https://www.amazon.co.jp/%E9%99%BD%E6%9A%89%E6%A5%BC-DVD-%E7%B7%92%E5%BD%A2%E6%8B%B3/dp/B00JIGG826/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3DN7N65IOIPRI&keywords=%E9%99%BD%E6%9A%89%E6%A5%BC&qid=1652432319&s=dvd&sprefix=%E9%AD%94%E7%95%8C%E8%BB%A2%E7%94%9F,dvd,834&sr=1-1Amazon | 陽暉楼 [DVD] | 映画
テレビドラマ
『金曜日の妻たちへ』
内容&あらすじ
内容&あらすじ
息の詰まりそうな家庭に嫌気がさす主婦。不注意で事故を起こし、被害者の青年に魅かれていく。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-24865かけおち通り - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇
最近の佳那晃子さんの活動ぶり
現在の佳那晃子さんの近況を報じる大手メディアの記事を発見しましたので、こちらにもそのリンク先を掲載させていただきますね。
くも膜下出血で「脳死」 宣告を受けた佳那晃子、夫の献身的な看病と“奇跡の回復” | 週刊女性PRIME
夫・源高志さんは献身的に佳那晃子さんを支えているようですね。
多額の借金を背負ったときには佳那晃子さんがサポートしてくれたように、今度は源高志さんが彼女を闘病に付き添っているといったところでしょうか。しかし、記事内ではコロナ渦にあって、顔を合わせる機会が減っているといった事情も明かされていましたね。
この先、佳那晃子さんが女優として返り咲くといったニュースに期待するのは現実的ではないでしょうか。記事内で紹介されていた彼女の姿を見るに、かつてあれだけ美しかった面影はなくなってしまったといった印象を受けます。
彼女のファンとしては、せめて残りの人生を穏やかに、そして、幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。佳那晃子さんの余生のご健勝・ご多幸を祈願して、今回は記事を締め括りたいと思います。最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございました。今後も気になる有名人を取り上げていきますので、また別の機会で皆さんとお会いできたら嬉しいです。