夫と妻のすれ違ってしまった気持ちからドラマが展開する
大浦龍宇一が演じる大倉謙次と、黒木瞳が演じる妻のみさきは、結婚7年目の幸せな家庭を築いていた。しかしこの夫婦は、セックスレスと言う問題を抱えている。いざとなると逃げる謙次と、自分から切り出せないみさき。表向きは円満な夫婦で、セックスレスだと言うこと以外は相手に不満がなく、今の関係を壊したくないために、お互いがその問題については言い出せずにいる。
一方の夫婦、浅野ゆう子が演じる武田祥子は、佐野史郎が演じる夫の芳彦の愛情に困っていた。芳彦は、妻を喜ばせるための義務でセックスを求めるが、それに対して祥子は、演技で応えていた。
原作は、内館牧子の同名ベストセラー小説

照明デザイナーの祥子は、謙次が勤務している東洋電器宣伝部に出入りしている。祥子と一緒に仕事をしたことで魅力を感じた謙次は、祥子と同じ香水をみさきにプレゼントする。
謙次は祥子を思い浮かべながらみさきを求め、みさきは喜びで応える。年に1回ほどのセックスですら、義務であり苦痛だと感じていた謙次だったが、祥子への好意でそれは一変してしまう。
セックスレスが解消されたことで、再び円満な夫婦関係が戻りつつあった頃、謙次が祥子と担当したイルミネーションのお披露目が行われた。みさきは娘と見学に行った先で祥子と会い、自分と同じ香水をつけていることに気がついた。
キャリアウーマンの祥子を浅野ゆう子が好演している
【かつての主役級女優】浅野ゆう子のデビューから今 - Middle Edge(ミドルエッジ)
不倫関係に陥ってしまう謙次と祥子。

謙次と祥子の関係に気付いたみさきは、二人を別れさせるようと、祥子の夫である芳彦に会うことを決意する。
話を聞いてくれたものの、芳彦は信じてくれないどころか、二人の関係を壊して欲しいとお願いしたみさきの考えに対して、取り合ってくれる様子もなかった。
しかし、自分とのセックスの後、何事もなかったかのように平然と仕事をする祥子を見て、浮気を確信した。
二人の女性の間で揺れ動く謙次は大浦龍宇一
22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!? - Middle Edge(ミドルエッジ)
セックスレスに悩むみさきを演じたのは黒木瞳
二組の夫婦がパートナーとの関係を見直す

謙次と別れた祥子は、芳彦に全てを話し許しを請うが、芳彦は離婚話を切り出す。一方、謙次とみさきは家庭が崩壊する危機を乗り越え、夫婦関係は修復されることとなった。
祥子の不倫を許せなかった芳彦は佐野史郎
舘ひろしが主演で映画化もされた

【舘ひろし】硬派バイクチーム・クールスを結成!石原軍団!西部警察・あぶない刑事で活躍! - Middle Edge(ミドルエッジ)