大人の事情(?)から発売中止となったファミコンソフトを特集した『ファミコン発売中止ゲーム図鑑』が発売決定!!
三才ブックスより、様々な事情により発売に至らなかった幻のファミコンソフトを特集した書籍『ファミコン発売中止ゲーム図鑑』の発売が決定しました。発売予定日は4月5日、価格は1980円(税込)。
表紙はこちらです!
『ファミコン発売中止ゲーム図鑑』では、ゲーム雑誌の新作情報などで既に発表されていながら、その後の大人の事情(?)により発売されず、お蔵入りとなった150本を超えるファミコンソフトを紹介。幻となってしまったゲームの数々についての情報を、各種資料から一挙紹介しています。また、タイトル変更・デザイン変更がなされ、発売当初の情報から大きく変わったソフトについても多数掲載しています。
「発売中止」となったファミコンソフトの一例!
『ファミコン発売中止ゲーム図鑑』によれば150本を超えると言われる、お蔵入りとなったファミコンソフト。ここでは、その中から本書の表紙で紹介されているゲームを一部ご紹介したいと思います。各ゲームの詳しい情報は、本書を読んでからのお楽しみ!
ラブクエスト
1993年ごろ発表。恋愛をテーマにした悪ノリRPG。後に、スーパーファミコンで発売。
ドタ君の冒険浪漫
1987年ごろ発表。PCからの移植で、多彩なアイテムと謎解き要素が売りだった。
聖書1999
1987年ごろ発表。OVAと連動したメディアミックス企画だったが、ゲームは未発売に。
少年魔術師インディ
1992年ごろ発表。ゲームブック発という異例のファミコンゲームになるはずだった。