清水 善三(しみず ぜんぞう)プロフィール

現在の清水さん。
本名 清水 善三(しみず ぜんぞう)
生年月日 1959年9月15日(61歳)
出身 兵庫県神戸市
デビュー 1981年
元俳優・タレント
最終学歴 日本大学経済学部中退
経歴

1959年9月15日に兵庫県神戸市で誕生した清水さん。
父親の転勤で中学生から東京へ移住されました。
専修大学松戸高等学校を経て日本大学経済学部中退。高校時代は硬式テニス部に所属し、シングルスで千葉県大会準優勝の経験があるそうです。
高校生時代は日本テニス協会の英才教育機関・ジュニアテニスアカデミーの1期生。

祖父の清水善造さん。
因みに、祖父はテニス選手で日本人初のウィンブルドン出場者でベスト4に進出した清水善造さんです。
全米選手権でもベスト8入りしており、次に全米ベスト8進出を果たす日本人男子は92年後の錦織圭さんと言うから、おじい様は物凄い方だったんですね💦
デビュー

なんとなく、クリスタル
清水さんは、大学生時代のテニス大会の写真を見た松竹の関係者に推薦され1981年の21歳の時に松竹映画『なんとなく、クリスタル』のオーディションに合格し、芸能界デビューされています。
その後は、テレビドラマや映画、バラエティ番組など数多くの作品に出演されています。
「欽ちゃんの週刊欽曜日」1発合格!!

『欽ちゃんの週刊欽曜日』のオーディションの時は、たまたま時代劇『暁に斬る!』のロケ中の合間を縫って急いで駆け付けたため、着替える時間も無く、かつらに着流し姿のままでオーディション会場に現れ、その時居合わせた萩本欽一が大笑いして「君は帰っていい、合格!」とだけ言われて『週刊欽曜日』の出演が決まったといいます。
欽ちゃんバンド

当初は「連続家出漫画・善三が行く」として、清水さんが何かにつけて家出を試みようとするという構成だったが、数回の放送の後、設定が「バンドをやめたい」というものに変わり、その際のコント終了後の演奏が、専門教育を受けていないにもかかわらずきちんと整った演奏で完奏したことから好評を呼び、コミックバンド路線の「欽ちゃんバンド」としてメインのコーナーに変わっていきました。

清水さんは、欽ちゃんバンドでは、エレキギターを担当されていました。
『週刊欽曜日』以降も・・・。
清水さんは、『週刊欽曜日』終了後も俳優として、数多くのドラマ作品に出演されています。
しかし、2002年頃の月曜ミステリー劇場 (TBS)「軽井沢夫人」「狼女の子守唄」を最後に俳優・タレント業をリタイアされました。
現在の清水さんは?

2012年の53歳のときに奥様の実家がある愛媛県に移住され現在は、妻と共に全国イベント「日本神話語りプロジェクト」のメインスタッフとして活動する一方で、愛媛県新居浜市の新居浜インドアテニスクラブで特別コーチを務めているそうです。
新居浜インドアテニスクラブ
〒792-0031 愛媛県新居浜市高木町356
TEL.0897-37-3120
FAX.0897-37-3121
土曜日:8:00~21:30
日曜日:7:30~18:30
平日 :9:00~22:30
Login 窶「 Instagram
最後に・・・。
いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。
おすすめ記事
「欽ドン!良いOL 悪いOL 普通のOL」で悪いOLでブレイクした『小柳みゆき』の現在?! - Middle Edge(ミドルエッジ)
かつてバラエティ番組「“浅ヤン”」で活躍した中国料理人!『金萬福』元気してる?! - Middle Edge(ミドルエッジ)
森永製菓のCM「エンゼル体操」で一世を風靡した!『ムキムキマン』近況は?! - Middle Edge(ミドルエッジ)