「29歳のクリスマス」とは?
「29歳のクリスマス」・登場人物
「29歳のクリスマス」あらすじ
商社のクレーム係を務める賢(柳葉敏郎)は、式で見かけた一流物産会社のOLである上越香奈(水野真紀)に一目ぼれし、積極的にアプローチを始める。
カメラマンの彩(松下由紀)は、今は結婚しているチェリストの浅葉達也(竹下欣伸)との関係が断ち切れずに続いていた。借金を抱えている彩は典子の提案で賢の家に同居することになり、後に典子も一緒に暮らすことになる。
主題歌は「恋人たちのクリスマス」マライヤ・キャリー
今ではクリスマスの定番ソングになりましたね。この曲を聴くといよいよクリスマスだなと思います。
「29歳のクリスマス」名言集
数々の名言にアラサー女子は共感しました。
”人生で最悪の日だった29歳の誕生日”
”30歳の誕生日には 最高に幸福になってやる 絶対に!”
”脚の傷 心の傷 傷だらけの私が好き”
”いつまでも子どもでいれたらいいのに”
「人からはオトナだと思われても、心の中はまだ幼くて、
気もちのバランスをとるのが、だんだん難しくなってくる」(彩)
”いっぱい親不幸をして 子供はおとなになっていく”
”おかあさんのこと 空気みたいに思ってた ごめんなさい”
”友達は大事 友達は邪魔”
”今、ここにいる自分が好き。だから自分は世界で一番幸せ。絶対に! 絶対に!!”
これだけ人気なのにDVDかされないわけ
これだけ人気なのにDVD化されていないんです…もちろんビデオとかもね…
それにはハッキリとした理由があるそうです。
なんと…それは主題歌が問題だそう…
主題歌はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。
著作権料の支払額が高額になるため、権利上の関係からDVD化できないそう…
まとめ
今も色褪せない名作「29歳のクリスマス」クリスマスシーズンになると再放送されることもあるので気になる方はご覧ください(^^)/