くしゃおじさん
友達で真似してる奴もいましたが、とてもできるものでもありません。
私は何故か怖くて「くしゃおじさん」がテレビ出るとチャンネルを回していました!!
ダダ星人

ウルトラマンシリーズに登場したダダ星人。
顔の無数の穴が何とも苦手でした。あ~気持ち悪い💦
ロゼット洗顔パスタ の白子さんと黒子さん
1960年代半ば頃から、テレビや新聞・雑誌で、色の白い白子さんと日焼けした黒子さんの対話で構成される漫画広告が一世を風靡しました。
子供の頃、怖くて大嫌いなCMでした。
現在だったら黒人差別広告でなると思います。
首人形
1966年10月6日 ~1967年3月に放送されていた実写版の「悪魔くん」に登場したマネキン妖怪。
「ヒッヒッヒッヒッヒッ」と不気味な笑い声を上げながら人間に襲いかかり、視聴者にトラウマを植え付けた妖怪。
ドナルド
マクドナルドのマスコットの「ドナルド・マクドナルド」。
やはり子供の頃は怖かったという声が多数あります。
何でマスコットにしたのか不思議???
東京モード学園
今では、何ともない東京モード学園の広告の女性。
何となく魔女ぽかったから、怖かったのでしょうか・・・。
天井
学校とか病院でよく見かける天井!
ミミズが無数に付いてる様で怖かったです。
今でもチョット苦手・・・。
実写版 忍者ハットリくん
1966年に放送していた昔の実写版「忍者ハットリくん」。
時代のせいか、クオリティが低く不気味な感じです。
子供むけの番組だったのに・・・。
西成暴動

西成暴動(にしなりぼうどう)とは、大阪府大阪市西成区のあいりん地区(通称釜ヶ崎)で日雇い労働者が起こした暴動の総称。釜ヶ崎暴動ともいう。
1960年代から2008年頃まで度々起こっています。
子供の頃は、大阪の西成ってマジ怖いと思っていました。
アニメ サスケ
子供の頃は劇画タッチの侍が妙に怖かった思いがあります。
子供向けアニメに劇画調はアウトだと思います。
モチモチの木

1971年11月、岩崎書店発行の『モチモチの木』は、斎藤隆介作、滝平二郎絵の絵本。
これは今見ても普通に怖がる子供が多そう・・・。
カルピスの看板

現在では黒人差別広告の問題で使われないと思いますが、子供の頃はそこら中の酒屋などに貼ってあった看板。
ドラクエのセーブデータが消えたときの効果音
怖いというより恐怖でもありました。
セーブデータが消える音、 最高にトラウマ!
駅にあった看板
線路に物を落とした人はか係員を呼んで下さいの看板。
子供の頃は落ちたら最後マジ死ぬと思うほど怖かった💦
恐怖新聞
1973年つのだじろうによる日本の漫画。
怖いもの見たさで見ていたけど・・・。
【世にも奇妙な物語】のテーマソング
何かが起こりそうなテーマソング。
今でもチョット怖いですね。
最後に・・・

妖怪博士 江戸川乱歩
いかがだったでしょうか?
他にも子供の頃に怖かったものってあります。
機会があればまたまとめてみます。
おすすめ記事
小学生の頃、知らず知らずヤッちゃた犯罪集💦 - Middle Edge(ミドルエッジ)
理解不能だった!?学校の変な掟・決まり事・珍ルール集!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
小学生時代に悪い子達が学校の備品を遊び道具にしていたあるある集!! - Middle Edge(ミドルエッジ)