始めに・・・
車のアタリ・ハズレも多少の影響があると思います、また俺の(私の)車はもっと燃費が良かった、逆にココに載ってないけど、もっと悪い車もあるぞ!
と言う色々と意見があると思います、実際に当時、私が乗っていた車もイジっていたせいかリッター4くらいでした。
あくまで当時のメーカーカタログに記載された燃費でランキングを出しています、また冒頭、燃費最悪と書きましたが、決して車が悪い車というわけではありません。
その辺はご理解・ご了承ください。
第10位
ホンダホライゾン3.2(1999年 )…6.8km/リットル
ホンダ・ホライゾン
本田技研工業(ホンダ)でかつて販売されていたスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)である。
ホンダの独自開発車両ではなく、いすゞ自動車よりOEM供給を受けてクリオ店(現・ホンダカーズ店)で販売されていた
第9位
トヨタクラウンマジェスタ(1999年 )…6.7km/リットル
トヨタ・クラウンマジェスタ
1999年9月 - 発売。このモデルよりクラウン同様にプラットホームが一新され、ボディ形状がこれまでのハードトップからドアサッシュ(窓枠)を持つセダンへ変更された。 先代同様、衝突安全ボディGOAを採用 。
第8位
ニッサンシーマ4.1リミテッドL(1996年)…6.6km/リットル
シーマ4.1リミテッドL
セドリック/グロリアより1年遅れてFY33型にモデルチェンジ。
搭載エンジンはVH41DE型およびVQ30DET型V型6気筒DOHC2987ccターボの2機種。
第4位(同率)
トヨタセンチュリーGZG5#型(1997年)…6.4km/リットル
トヨタ・センチュリー(2代目)
1997年(平成9年)、異例の長期生産が続いた初代から30年ぶりにフルモデルチェンジが行われ、2代目のGZG50型に移行した。当時最新の技術で製造された自動車でありながら、1967年(昭和42年)以来続いた初代モデルのデザインテイストをほとんど踏襲し、遠目には初代モデルの後期型(VG40型)と区別が付きにくい外観となった。