赤城乳業のアイス「ガツン、とみかん」が20周年!しかし…
「ガリガリ君」で有名なアイス製造メーカーの赤城乳業が販売する「ガツン、とみかん」が、今年で発売から20周年を迎えました。それを記念し、公式ツイッターにて20周年を祝うキャンペーンが実施されているのですが…

20周年なのに、なぜか嬉しくなさそう!?
記念すべき「20周年」なのですから、公式キャラクターである「ガツン、と」君も喜んでいるかと思いきや、公式ツイッターでは「ガリガリ君より売れてないボクの20周年なんて・・・」と何故か嬉しくなさそう!?
そして「悲しすぎる」キャンペーンを開催…
しかし20周年ではあるのですから、さぞかし豪勢なキャンペーンをしているかと思いきや、公式ツイッターで行われているキャンペーンは「#売れてないのに20周年」キャンペーン。もはや20周年を祝う雰囲気とはとても思えません!これには「ガツン、と」君も「なんでこんな企画ができちゃったんでしょう・・・」とコメント。
そんな「ガツン、とみかん」に同情(?)の声が続出!!
今回のあまりにも悲しすぎる「20周年」に対し、ツイッターなどでは同情ともとれる声が続出。キャンペーン前には1000人以下だった公式ツイッターのフォロワーは、5月19日現在では8000人を超えており、皮肉にもこの自虐的なキャンペーンのおかげで「ガツン、とみかん」が注目を集めています。
ジョジョの声優も「ガツン、とみかん」を応援!!
そして「ガツン、とみかん」を励ます声の中には、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でジョセフ・ジョースター役を担当する声優・杉田智和さんのツイートも。「ぶどうも好きだぜ・・」とコメントし、「ガツン、とみかん」の姉妹品にもエールを送っています。

で、実際の売上はどんなもんなの??
公式ツイッターで「赤城乳業には『ガリガリ君』というスターがいます。そんな彼は、みんなに愛されています。ガリガリ君より売れていないボクの20周年なんて…」と自虐するほどに売れてなさをアピールしている「ガツン、とみかん」。でも本当に売れていないのであればすぐに市場から消えるはずです。実際はどれくらい売れているのでしょうか?

ガリガリ君の「14分の1」・・・
赤城乳業によれば、「ガツン、とみかん」の売上は「ガリガリ君ソーダ味」の14分の1であるとのこと。ガリガリ君シリーズは他にも色々な味がありますから、それらも含めると相当な差になりそうです。しかし、それは「ガリガリ君の売上が凄すぎる」のが原因であって、決して「ガツン、とみかん」が売れていないからではなさそうです。しかし、人(?)は他人と自分を比較してしまう悲しい生き物。そんな悲しい性が今回の自虐的なキャンペーンとなって表れたものと思われます。

しかしながら、今回の一件のおかげで「好きでよく食べてます!」といったコメントに加えて「食べたことないから今度買ってみよう」といったコメントもツイッターで寄せられており、今後「ガツン、とみかん」の注目度が上昇することは間違いなさそうです。「打倒ガリガリ君」とまではいかないかもしれませんが、ぜひ今後もアイス売り場で存在感を示し続けてほしいものです!
「まとめ買い」で売上に貢献したくなった方はこちらで!
公式サイトはこちら!
《20周年》ガツン、とみかん【公式】(@gatsunto20)さん | Twitter
ガツン、とみかん|赤城乳業株式会社
オススメの記事はこちら!
赤城乳業は「ガリガリ君」だけじゃない!ロングセラー「BLACK」が40周年記念パッケージで登場!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
今年も楽しみガリガリ君の新味!キウイの種が入った「大人なガリガリ君ゴールドキウイ」発売! - Middle Edge(ミドルエッジ)
「ガリガリ君」だけじゃない赤城乳業のアイスクリーム、子供の頃に食べたあのアイスもこのアイスも、実は赤城乳業です。 - Middle Edge(ミドルエッジ)