高橋克典が13年ぶりに国内ライブ!西内まりやも駆けつけ、デュエットを披露!
俳優の高橋克典(51)が国内では13年ぶりとなるライブを行った。同じく13年ぶりのCDリリースとなった、出演ドラマ主題歌のカバーアルバム「SINGS ~Cover Theme Songs~」の収録曲を中心に披露した。

アルバム発売記念ライブを行った高橋克典
ライブでは尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」をカバーするなど、360人を前に全9曲を歌い、会場を沸かせた。
また、収録曲「愛してる」でデュエットした女優で歌手、西内まりや(22)もライブ中盤から会場に駆けつけた。
そして、西内は一緒に同曲を披露し、「2人の世界観を楽しんでほしい」と呼びかけた。
高橋は「恥ずかしいね。親子ぐらい離れている」と照れながら、報道陣からの「恋人ではなく親子でいい?」とのツッコミには、「(男として)生涯現役でいたいけど、今そういうことを言うと路頭に迷いますから」と対応し、笑わせた。

13年ぶりの国内ライブで西内まりやとデュエットする高橋克典
高橋は「最近はすっかり“只野仁”ですけど、デビューした時は歌手でした」と自己紹介。「(歌では)売れなかったけど、生き延びて、歌ってると楽しいから好きみたいで」と語り、「役者の方に魂を売りながら、流れ流れて今日にたどり着きました」とやや自虐的に笑いを取った。
1993年にCDデビューした高橋克典
1964年12月15日生まれ。神奈川県横浜市出身。
身長175cm、体重68kg。趣味はツーリング。
青山学院初等部・青山学院中等部・高等部卒業、青山学院大学経営学部中退。

高橋克典
1993年2月25日にデビューシングル「抱きしめたい」が発売。
日本テレビ系『いつみても波乱万丈』エンディング・テーマで、デビューアルバム「BREATHLESS」と同時発売だった。
オリコン最高順位は89位。

デビューシングル「抱きしめたい」

デビューアルバム「BREATHLESS」
高橋克典に関する特集記事
こんな風に生きてみたいねえ『サラリーマン金太郎』 - Middle Edge(ミドルエッジ)
高橋克典は高校時代、尾崎豊の音楽仲間で先輩だった…。 - Middle Edge(ミドルエッジ)