ブロブ/宇宙からの不明物体

ブロブ/宇宙からの不明物体
メインキャスト

ブライアン・フラッグを演じるケヴィン・ディロン

メグ・ペニーを演じるショウニー・スミス

ハーヴを演じるジェフリー・デマン

ポール・テイラーを演じるドノヴァン・リーチ

フランを演じるキャンディ・クラーク
ストーリー(あらすじ)

アメリカの田舎町、アーバーヴィル。ある夕方、火の玉が森に墜落する。


それを見た町の名物男、缶男(ビリー・ベック)は好奇心からその現場に向かうが、クレーターの底に動く粘液状の塊が腕に取りついてしまう。

そこへデート中のメグ(ショウニー・スミス)とポール(ドノヴァン・リーチ)の車が通りあわせ、2人は彼を病院へ運ぶ。


その物体(ブロブ)はいつしか缶男を食べつくしていった。

そして、物体はポールに襲いかかる。


それを目撃したメグは一部始終を病院に駆けつけたハーブ保安官(ジェフリー・デマン)に話す。

しかし、ハーブ保安官は町の不良少年ブライアン(ケヴィン・ディロン)の悪戯だと思っていた。

その間にも町に出た物体は次々に人々を飲み込んでゆき、巨大化していった。

ブライアンはメグから事の次第を聞かされるが相手にしないでいた。

ところが、彼の親友で食堂のウェイトレス、フラン(キャンディ・クラーク)が物体に襲われるのを目の当たりにして、それと戦う決心を固める。


ブライアンとメグは、やがてその物体の正体が、政府の科学調査団と称する科学者メドウス博士(ジョー・セネカ)の行なった細菌実験の産物であることを知る。

二人は、町をすっかり飲み込んでしまう勢いの物体を、人工雪製造機で凍らせようと一計を策す。

そして、それはタンクの爆発による氷の雲の結晶体の落下で成功をみる。


ところが町のミーカー牧師(デル・クローズ)はこの世の終わりを予言する。なぜなら彼は怪物の結晶体をビンの中に入れて持ち歩いているから。その最後の審判の日を待ちながら…。
【映画について】
物体は人々を襲い、膨張する恐怖の宇宙生物!!
ポールは処置室に運び込まれた老人の異変を察知し、様子を覗いに向かう。ポールは医者と共に、老人が体の大半を溶解させられ、死んでいるのを目の当たりにする。
http://horohhoo.hateblo.jp/entry/2015/12/09/030000ブロブ/宇宙からの不明物体 - チラ裏レベルの人生記(仮)

缶男は、物体にやられて無残な姿になりました。


ポールは、物体にのみ込まれてしまい、あっという間に吸収されてしまいます。


メグが助けようとして、引っ張るとポールの手が・・・。

フランが働いてる食堂で、男性が物体に襲われました。

排水口に引き込まれます。


物体は、かなり力が強いようです・・・。
病院から程近い森の中に止めた車内で、イチャつくスコットと恋人のヴィッキーの元にブロブが現れ、二人を殺す。
http://horohhoo.hateblo.jp/entry/2015/12/09/030000ブロブ/宇宙からの不明物体 - チラ裏レベルの人生記(仮)

女性の可愛らしい顔が、物体に襲われて変形しました。


【物体について】

生物は、隕石と一緒に宇宙から飛来した細菌と思われていたが・・・。
映画『ブロブ/宇宙からの不明物体』は、CGを使わず特撮でした。映画の中で登場した物体は、とてもシンプルなアメーバー状の怪物で膨張する度に存在感が増しました。さらに、色々な方法で物体が人間を襲ってくるので飽きずに楽しく観る事ができます。それにしても、子供からお年寄りまでかまわず食べていく所が容赦ないです。パニック映画を好きな方は、是非ご覧ください。