『特命係長 只野仁』の新シリーズがAbemaTVで復活!!
俳優の高橋克典が主演を務めるテレビ朝日系の人気ドラマ『特命係長 只野仁』の新シリーズが、約5年ぶりにインターネット放送局”AbemaTV”で初のオリジナル連続ドラマとして制作されることが明らかになった。今冬より配信が開始される予定だ。高橋は「熱いご要望をいただき、只野が復活します。お楽しみに」とコメントしている。
新シリーズの制作では、ドラマスタート時からのメインスタッフが顔を揃えた。主演の高橋はじめ、おなじみの共演者や新たなゲストが登場する。

AbemaTVで人気ドラマ『特命係長 只野仁』の新シリーズが5年ぶりにオリジナル連続ドラマで登場!!
プロデューサーを務めるMMJ・伊藤達哉氏は、「今回はAbemaTV初登場という事であり、地上波とは一味違った『只野仁』をお見せします」とアピール。さらにテレビ朝日プロデューサーの藤崎絵三氏は「ファンの皆さんの期待を裏切らない『只野仁』をお届けするのはもちろんのこと、AbemaTVならではの新しい試みにも挑戦していきたいと思っておりますので、ぜひご期待ください」と語る。
AbemaTV編成局長 の藤井琢倫氏は「番組視聴数ランキングにおいても放送の度に、上位にランクインするなど、ユーザーからの評判もとても高い作品で、今回の『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』も非常に期待しています」と語り、「AbemaTVとしては初めてのオリジナルドラマの制作になりますが、必ずヒットコンテンツにしていきたいと思っています。また、今回を皮切りに、地上波に遜色ないクオリティのここでしか見れないオリジナルドラマの制作には積極的に挑戦していく予定です 」と意気込みを見せている。

AbemaTV
特命係長 只野仁
2003年7月よりテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠でスタートし、2012年まで人気シリーズとして放送された作品。
現在も日刊ゲンダイにて連載中の「特命係長 只野仁」シリーズ(著:柳沢きみお)が原作で、主人公の只野仁(高橋)が、昼間は大手広告代理店・電王堂の総務二課係長という、うだつの上がらないサラリーマンから一転、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外のトラブルを解決するスーパーサラリーマンとして大活躍する姿が描かれている。

高橋克典が演じる只野仁(ただの ひとし)

社内外の表沙汰にできないトラブルを解決するため、只野に特命を下す電王堂会長( 梅宮辰夫)