ゾンビコップ
ゾンビコップ
メインキャスト
ロジャー・モーティスを演じるトリート・ウィリアムズ
ダグ・ビグローを演じるジョー・ピスコポ
レベッカを演じる クレア・カークコンネル
ランディ・ジェームズを演じるリンゼイ・フロスト
あらすじ(ネタばれ)
白昼、ロサンゼルスの宝石強盗の現場に到着した刑事、ロジャー(トリート・ウィリアムズ)とダグ(ジョー・ピスコポ)。
激しい銃撃戦の末仕止めた犯人は、ここ3週間の間に6件もの犯行をやってのけた強盗団の1人ということが分かる。
さらにロジャーの元恋人で検視補佐のレベッカ( クレア・カークコンネル)によって、犯人の死体は既に死後数週間たっているという事実が判明。
不信の念を抱いた2人は捜査をする。
そして、進めてゆくうちにゆきついたのは、ダンテ製薬会社の、死者を12時間だけ甦らせる不気味な実験室だった。
秘密を知られた犯人達はロジャーを窒息室に閉じ込め殺す。
ロジャーは、実験台に体を置かれ、死を悲しむダグとレベッカの手によって甦らせる実験が行われた。
そして見事生き返り、12時間だけの生命を与えられるのだった。
やがて一味によってダグも殺されてしまう。
また、レベッカの上司であるマクナブ博士(ダーレン・マクギャヴィン)も一味の1人であることをロジャーは知る。
彼らと対決すべくダンテ製薬に乗り込み、ダンテ製薬の陰謀を暴くと同時に、“ゾンビ・コップ”となったダグとともに一味を打ち倒し、この邪悪な実験室を破壊した。
そしてロジャーとダグの命も一応の安心を見るのだった。
どうやら生まれ変わったら、サドルになりたいらしい・・・。
【犯罪組織について】
映画では、数々のゾンビが襲いかかる!!
強盗ゾンビ。
ロジャーとダグに襲いかかる敵の手下のゾンビ。
歪んだ顔のゾンビが襲いかかる!!
中華料理店の食べ物に"死体蘇生光線"が当てた事により、牛の背開きがゾンビ化!!
ブタのゾンビもいます!!ほかにも手羽先やたまごも・・・。
さらにも女性もゾンビ!!
事件の真相を知っている女性(ランディ)
手に異変が?!
さらに腕も。
どんどん、劣化していきます。
最後は、骨だけに・・・。ゾンビの切ない死に方でした。
映画では、他にもゾンビが登場します!!犯人も刑事もゾンビになり、ゾンビ同士の戦いにわくわくさせられます。ホラー好きな人のツボをつくこと間違いなしの作品です。面白いので是非、ご覧ください。