川本真琴 with ゴロにゃんず、”名盤間違いなし”のファーストアルバムをリリース!!
川本真琴が率いるバンド・川本真琴 with ゴロにゃんずが、ファーストアルバム『川本真琴 with ゴロにゃんず』を本日リリースした。
今回のファーストアルバムは、ソロやバンドで活躍している優れたメンバー全員が作詞作曲を担当し、曲作りから録音まで6ヶ月をかけて制作している。
川本本人は「黄金町試聴室を拠点に曲を作っている。自分らで焚き火して焼き芋とか焼く感じ」と同作に多くの時間をかけた事を語り、「うぉぉ〜夏の名盤間違いなし!」と自信をみせている。

川本真琴、今作に自信あり!!
さらに今回、川本自身が発表するアナログ7インチレコード『ホラーすぎる彼女です c/w クローバーフィールド』も一緒にリリースされている。表題曲は2016年3月に配信が開始された彼女による3年ぶりの新曲となっている。
2015年秋より制作され、完成まで5カ月を要した渾身の1曲で、7インチは歌詞違いの同曲をAB面に振り分けたレア仕様になっている。
YouTubeにて公開された同作に収録されている楽曲『プールサイド物語』のミュージックビデオ(以下:MV)では、川本のセクシーでキュートな水泳シーンを観る事が出来る。
同曲はゆったりとした夏の午後を連想させるような極上のポップソングで、MVは、メンバーたちが野球を行うシーンのほか、水着姿でプールで泳ぐシーンなど、夏らしさをつめこんだ内容となっている。
なかでも川本がビキニ姿で泳ぐシーンはとっても可愛らしく、ネットでも話題になっている。
ディスクユニオンでの購入者にはオリジナル特典DVD(プレス盤)として『プールサイド物語 ドキュメンタリー』が付属となる。精力的な活動をみせる川本に今後も期待したい。

ディスクユニオン・オリジナル特典
川本真琴 with ゴロにゃんず
バンドは、2014年に結成された。メンバーは川本真琴(ボーカル、ピアノ、フルート)、三沢洋紀(ギター、ボーカル)、植野隆司(ギター)、池上加奈恵(ベース)、澤部渡(ドラム、パーカッション、ギターほか)という錚々たる顔ぶれだ。
植野はポップユニット・テニスコーツのメンバー。澤部はスカート名義でも活動し2016年4月にリリースしたアルバム『CALL』が好評を博すなど、注目を集めている。

川本真琴 with ゴロにゃんず

デビュー作は、2014年12月15日『ミュージック・ピンク』
◆川本真琴について

川本真琴