隠れた名作!漫画『ラブZ(ゼット)』

漫画『ラブZ』
死者と生者の恋愛を描く異色ラブ・コメディ!
漫画『ラブZ』は、好きだった女の子への気持ちを伝えぬまま不慮の事故でなくなった主人公が、死後の世界へゆく前に 彼女に想いを伝えるべく奮闘するストーリー。
二度と叶う事のない愛を貫き通す少年の切なくて、ちょっとHなラブコメディの傑作!
人間とは違い、幽霊としての制約がある中、好きな女の子への“けなげな想い”に当時のファンは涙しました。。。(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
『ラブZ』の登場人物

主人公・早見公平(はやみこうへい)

ヒロイン・小楯薫子(こだてかおるこ)

谷村(たにむら)
『ラブZ』のあらすじ

『ラブZ』全9巻
意表をつく展開から目を離せない!? 全9巻の各巻別にあらすじを紹介します。
【1巻】
主人公・早見公平は、同級生の小楯薫子(ル子)のことを、小学校からずっと想い続けていた。
遂にある日、募る気持ちを抑えきれず、自転車を疾走させながら「好きだーッ!! ル子ッ」と叫ぶ!
しかしその瞬間、トラックに激突し、不慮の死を遂げてしまう。・・・果たして、公平の片想いの行方は?
【2巻】
何とかル子に想いが通じた公平は、永遠に結ばれることのない恋の運命に苦悩しながらも、現世に留まることを決意する・・・!
【3巻】
黒猫ロンとおゆきおばさんの手助けで、遂に互いの愛を確かめ合う公平とル子。
しかし二人の行く手には死人船軍団が迫り来る!
【4巻】
霊界の法則を破った罪で牛頭馬頭大王に狙われ、別の人間へと生まれ変わり過去の記憶を失ってしまう公平。
ル子との愛の行方は!?
【5巻】
雄平として人間界に生まれ変わった公平。ル子との再会も束の間、再び雄平の身体を離れ冥界の魔物たちとの全面対決へと向かう!
【6巻】
公平の生まれ変わり、デブでノロマな雄平。ル子はどうしても彼を愛せない。そこで雄平は山にこもり、減量作戦を決行するが!?
【7巻】
ル子の愛を勝ち取るため山へこもる雄平。そんな彼を愛せないと知りつつ会いに出かけるル子。
だが、山で再会したのは何と!?
【8巻】
牛頭馬頭に捕らえられたロンとの友情を棄てるか、ル子との愛を棄てるか。
愛と友情の岐路に立ち、苦悩の決断を迫られる公平!
【9巻】
牛頭馬頭に捕らわれ絶体絶命のル子、飽くまで戦い続ける公平。果たして二人の信頼は、愛は、本当に永遠なのか?
感動の結末は、ぜひご自分の目でお確かめてください!
(下記サイトで購読できますよ。)
まんが王国 - ラブZ - 小池一夫,やまさき拓味の電子書籍・漫画(コミック)を無料で試し読み[巻]
幽霊と人間の切ないラブ・ストーリーといえば・・・
幽霊と人間の切ない恋愛を描いた作品といえば、映画『ゴースト ニューヨークの幻』や、少年ジャンプで人気を博した漫画『幽★遊★白書』を想い起こす人も多いのではないでしょうか!?

映画『ゴースト ニューヨークの幻』(1990年公開)

漫画『幽☆遊☆白書』(1990年-1994年)
漫画『ラブZ』も“幽霊と人間の恋愛”を描いた意欲作でしたが、あまりヒットはしませんでした・・・。
1982年から連載開始ですので、『ゴースト ニューヨークの幻』『幽☆遊☆白書』に先駆けること8年、時代が追い付いていなかったのでしょう。
連載時期がもう少し遅ければ、大ヒットしたのでは!?・・・そう思わされる作品です。
実は作者もかなり有名な方だったりします♪
原作は『子連れ狼』など数々の名作を世に出した「小池一夫」

小池一夫原作『子連れ狼』
作画は『優駿の門(ゆうしゅんのもん)』で知られる「やまさき拓味」

『優駿の門』やまさき拓味作の競馬漫画。全33巻。週刊少年チャンピオンで1995年1+2号から2000年52号まで連載された。
マンガ『優駿の門』の最終回ってどうだった?
隠れファンは多かった!? 『ラブZ』イメージアルバム(LP)発売
テレビアニメ化された訳でもないのにイメージアルバム(LP)が発売されました!
今となっては手に入れることがほぼ不可能と思われる、幻のアルバムです。

コミックスイメージアルバム『ラブZ』
感動の名作漫画 『ラブZ』。
切ないラブコメディが好きという方には、ぜひ一度ご覧になって頂きたい作品です。