『先生知らないの?』
ストーリー
不良のチーマーだった木下優作(草彅剛)は、浅草小学校の先生。浅草寺にお参りをし、人に尋ねながら学校へ向かいます。ですが鉄パイプにぶつかったり転んだり朝からハプニングばかり・・・。結局学校へは警察官に送ってもらうことになりました。
木下先生が受け持つのは5年2組。自己紹介をする木下先生ですが生徒の反応はいまいち。5年2組はまとまりのないクラスでした。新入生歓迎会の出し物を提案しても結局何もしないに。
さらに次の日、保健室の事務員である金沢愛子(篠原ともえ)が作った給食のディスプレイを5年2組の生徒は壊してしまいます。木下先生は、怒らないので壊した人は正直に名乗り出るよう訴えますが誰も来ず・・・。腹を立てた木下先生は、ディスプレイを直すまで帰るなと言いますが「塾に遅れる」と言ってクラス全員が帰ってしまいました。
どうしたらいいのか悩む木下先生に校長は“どうして教師になろうと思ったのか”と問いかけます。
主な登場人物
『先生知らないの?』の主題歌はこちら
先生知らないの?の主題歌になったのは、山下達郎さんの“いつか晴れた日に”でした。
残念ながら山下達郎さん本人が歌う動画を見つけることができませんでしたが、カバーがあったのでそちらを聞いてみて下さい!
山下達郎さんの歌声を聴きたい方は、CDになっているのでこの機会に手に入れてみて下さい。
不良のチーマーが小学校の熱血教師に!
不良のチーマーが小学校の教師になる記念すべき第1話です。
草彅剛さんがとても若いですね。