あの頃を思い出す「ラルフ ローレン」2024年秋キャンペーン

あの頃を思い出す「ラルフ ローレン」2024年秋キャンペーン

80〜90年代に流行した「ポロ・ラルフローレン」が再び人気を集めている。ラルフ ローレンは、あの頃を思い出す、ニューヨークをテーマにした映像を発表した。また、ニューヨーク・ヤンキースとのコラボレーションによるジャケットやミドルエッジ世代が着こなせるアイテムやコーディネートなども紹介していく。


70年代のあの頃を思い起こさせる「ラルフズ ニューヨーク」

ラルフ・ローレンは、2024年秋の「ラルフズ ニューヨーク」キャンペーンを発表した。このキャンペーンを初めて目にしたのは、YouTubeだった。スケートボードに乗る男性がジャンプすると同時に、♪I'm in a New York state of mind♪とビリー・ジョエルの「New York State of Mind」(邦題:ニューヨークの想い)のサビ部分が流れる数秒のCMだった。このCMは、よくある退屈な広告とは一線を画しており、一瞬にして70年代のあの頃に引き戻され、強い感情が呼び起こされる。

キャンペーンは、自転車に乗った男性がニューヨークを走るモノクロの映像から始まる。若い男性が映り、エンパイア・ステート・ビルやセントラル・パークといったニューヨークのランドマークが登場し、2024年秋のポロ ラルフ ローレン コレクションのメンズとレディースのルックが紹介されます。映像に登場する男女は、出会いから恋に落ちるまでの瞬間瞬間を表現しており、それぞれが輝いていたあの頃を彷彿とさせる。

「ラルフズ ニューヨーク」キャンペーンは、ラクラン・ベイリーが撮影を担当し、ジェイコブ・サットンがフィルムを制作した。楽曲にはビリー・ジョエルの「ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド」が使用され、歌唱はビリー・ジョエルと同じニューヨーク出身の女性歌手アリシア・キーズが担当している。

アメリカンドリーム の象徴・ラルフ・ローレン氏

ラルフ ローレン社の取締役会長兼最高クリエイティブ責任者のラルフ・ローレン氏は
「私はいつもニューヨーク市からインスピレーションを受けてきました。ニューヨーク市は美しい矛盾、永遠の魅力、魔法、贅沢、そして憧れの地です」と語る。

ラルフ・ローレンは、1939年10月14日、ニューヨーク市ブロンクスで生まれた。
彼はニューヨーク市立大学バルーク・カレッジに通い、ビジネスを学び2年後に中退した。1962年から1964年まで、アメリカ陸軍に勤務し、除隊後はブルックス・ブラザーズで販売アシスタントとして働きいた。その後、ネクタイ会社のセールスマンを経て、28歳のときに自身のラインを立ち上げ、1967年に男性用ネクタイを扱うラルフ・ローレン・コーポレーションを設立。ファッション界で頂点に登り詰めた。彼こそが、まさにアメリカンドリームを体現する存在である。

NY生まれのファッションブランド 「ラルフローレン」

「ニューヨーク市には独自の文化とスタイルがあります。ここは私の街です。私が最初にスタートした場所であり、夢が実現する場所です。世界中にニューヨーク市のような街は他にありません」と彼は語る。これこそが、「ラルフズ ニューヨーク」のスピリットなのだろう。

(限定コレクション)Polo Ralph Lauren ヤンキース チェック ジャケット | ラルフ ローレン公式オンラインストア

「ラルフズ ニューヨーク」のファッションアイテムには、メジャーリーグベースボール球団と提携して制作されたニューヨーク・ヤンキースのロゴ入りレザーボンバージャケット、キャメルヘアのコート、RL 67ヘリンボーンジャケット、カシミアのケーブル編みセーターなど、ポロブランドを象徴する代表的なアイテムがフィーチャーされている。

(限定コレクション)Polo Ralph Lauren ヤンキース ブレザー | ラルフ ローレン公式オンラインストア

80〜90年代に流行ったファッショントレンド「ポロ・ラルフローレン」の「クラシックなアメリカのライフスタイル」を表現するポロシャツやケーブルニットセーターといったラルフ・ローレンの定番アイテムは、時代を超えて根強い人気を誇っている。

ラルフ ローレンのコレクションは、ミドルエッジ世代の旧友や家族との集まりにおすすめだ。また、街ですれ違う見知らぬ人にも好印象を与えるデザインだ。セミフォーマル寄りのカジュアルにも適したスタイルで、ちょっとした外出の時にも、簡単に着こなせる。

関連する投稿


古内東子が金熊香水とコラボ!最新アルバムをイメージしたオリジナル香水『L​ong Story Short』が発売決定!!

古内東子が金熊香水とコラボ!最新アルバムをイメージしたオリジナル香水『L​ong Story Short』が発売決定!!

金熊香水が、歌手・古内東子とコラボしたオリジナル香水『L​ong Story Short』を発売することが明らかとなりました。


昭和名曲の魅力を再発見!石井明美、天童よしみ、山川豊が語る名曲秘話「そのとき、歌は流れた」がBS日テレで放送決定!!

昭和名曲の魅力を再発見!石井明美、天童よしみ、山川豊が語る名曲秘話「そのとき、歌は流れた」がBS日テレで放送決定!!

BS日テレにて、昭和の名曲を特集した音楽番組「そのとき、歌は流れた ~時代を彩った昭和名曲~」が放送されます。放送スケジュールは7月16日(水)よる8時より。


『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』の香水が登場!6月20日から開催の松本零士展で販売開始!!

『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』の香水が登場!6月20日から開催の松本零士展で販売開始!!

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルより、「銀河鉄道999」の50周年を記念した「銀河鉄道999」および「宇宙海賊キャプテンハーロック」の香水が発売されます。


スーパー戦隊50周年記念!ゴレンジャーからゴジュウジャーまで全49戦隊がアンダーウェアブランド・HIPSHOPとコラボ!

スーパー戦隊50周年記念!ゴレンジャーからゴジュウジャーまで全49戦隊がアンダーウェアブランド・HIPSHOPとコラボ!

HIPSHOPより、1975年にスタートした「秘密戦隊ゴレンジャー」から2025年の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」までの49の戦隊ヒーローたちをアンダーウェアに落とし込んだ『HIPSHOP SUPER SENTAI Series』が発売されます。


映画『ルパン三世 カリオストロの城』×『ZOZO』コラボグッズがトムスショップにて事後通販開始!!

映画『ルパン三世 カリオストロの城』×『ZOZO』コラボグッズがトムスショップにて事後通販開始!!

トムス・エンタテインメントが、ZOZOTOWN・ZOZOVILLAにて先行販売した映画『ルパン三世 カリオストロの城』×『ZOZO』のコラボグッズの事後通販をトムスショップにて開始しました。


最新の投稿


プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

プロレス界の歴史が動く今こそ読むべき一冊! 『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』2025年12月18日(木)発売!

新日本プロレスの“100年に一人の逸材”棚橋弘至氏による著書『ようこそ、プロレスの世界へ 棚橋弘至のプロレス観戦入門』が2025年12月18日にKADOKAWAより発売されます。引退が迫る棚橋氏が、26年の現役生活で培った視点から、プロレスの魅力、技の奥義、名勝負の裏側を徹底解説。ビギナーの素朴な疑問にも明快に答え、プロレス観戦をさらに面白くする「令和の観戦バイブル」です。


ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

ウルトラふろく200点以上を一挙収録!『学年誌 ウルトラふろく大全』発売

小学館クリエイティブは、ウルトラマンシリーズ60周年、『小学一年生』100周年の節目に『学年誌 ウルトラふろく大全』を11月28日に発売しました。『ウルトラQ』から『ウルトラマン80』までの学年誌・幼児誌のウルトラふろく200点以上を網羅的に掲載。組み立て済み写真や当時の記事も収録し、ふろく全盛時代の熱気を再現します。特典として、1970年の人気ふろく「ウルトラかいじゅう大パノラマ」を復刻し同梱。


伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体 UWF40周年記念イベント“無限大記念日”開催!

伝説のプロレス団体『UWF(ユニバーサル・レスリング・フェデレーション)』が、設立40周年を記念し、特別イベント「無限大記念日」を書泉ブックタワー(東京・秋葉原)にて開催します(2025年12月24日~2026年1月12日)。第1次UWFの貴重な試合映像や控室、オフショットなど、4,000枚以上のアーカイブから厳選された写真が展示されます。復刻グッズや開催記念商品も販売され、当時の熱狂が蘇ります。


グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

グラニフ×『幽☆遊☆白書』初コラボ実現!幽助、蔵馬、飛影など全21アイテム登場

株式会社グラニフは、TVアニメ『幽☆遊☆白書』との初コラボレーションアイテム全21種類を、2025年12月2日(火)より国内店舗および公式オンラインストアで販売開始します。主人公の浦飯幽助をはじめ、桑原、蔵馬、飛影のメインキャラクターに加え、戸愚呂、コエンマなど欠かせないキャラクターをデザイン。11月26日より先行予約も開始され、ファン必見のラインナップです。


全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

全長20cmの迫力!1/18スケール『国産名車コレクション』創刊

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、隔週刊『1/18 エクストラスケール 国産名車コレクション』を2026年1月7日に創刊します。全長約20cm、1/18スケールのダイキャスト製で、日本の自動車史を彩る名車を精巧に再現。ボディラインやエンジンルーム、インパネなどの細部ディテールにこだわった「エクストラ」なコレクション体験を提供し、マガジンでは名車の開発秘話や技術を深掘りします。