「奥さまは魔女」って?
奥様の名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただ一つ違っていたのは、奥様は魔女だったのです・・・。から始まるアメリカのホームドラマになります。
日本では1966年から日本語吹替版が放映され人気のドラマでした。
スティーブンス家
他にも、第6シーズンから登場するサマンサとダーリンの第2子で息子アダム・スティーブンスがいました。
『奥さまは魔女』トリビア!!
①バッグブランド「サマンサタバサ」の由来
サマンサタバサのショーウィンドー
日本でもお馴染みのバッグブランド「サマンサタバサ」は、ドラマ『奥さまは魔女』の主人公サマンサと娘のタバサから付けられた。
ただ1994年に設立した「ジャパンリミテッド」によると社名の由来は、『奥さまは魔女』というのは、無関係で、類似したのは偶然としていますが、社名の具体的な出典は明かされていません。(偶然には無理があるでしょう・・・💦)
②旦那様ダーリン役は、2人いた!
初代ダーリンのDick York
旦那様ダーリン役は、スタートから第5シーズンまでディック・ヨークさんが担当されていましたが、第6シーズン以降ディック・サージェントさんが担当されていました。
2台目のディック・サージェントとサマンサ役のエリザベス・モンゴメリー
ディック・ヨークさんの降板理由は、映画『コルドラへの道』に出演した際、落馬事故に遭遇し負傷し、治療とリハビリのため降板となっています。
また顔も似てるし、名前もたまたま同じディックなのでチョットややこしいですが・・・。