葉月 レイナ(はづき レイナ)プロフィール

本名 非公表
生年月日 1975年11月26日
出身地 兵庫県
職業 女優、モデル
活動期間 1994年 - 1996年
経歴

1975年11月26日に兵庫県で誕生した葉月さん。
1994年にモデルとして芸能界入り、されています。
CM

芸能界入りした葉月さん、1993年にセガ・メガドライブ「ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌」のCMでブレイズ 役デビューされています。
世にも奇妙な物語

1994年1月6日フジテレビで放送された人気番組「世にも奇妙な物語 冬の特別編 」のサブタイトル(ふたり)で洋子役でドラマデビューもされています。

1995年2月5日から放送された特撮テレビ番組「重甲ビーファイター」ではヒロインの羽山麗 / レッドル役に抜擢されました。

作品では水族館インストラクター兼動物学者の22歳でクールで真面目な性格。
幼いころから両親の都合で外国暮らしを転々として戦争で人々や動物が命を失う姿を見た経験から動物学者の道を選んだというモノ・・・。
映画「劇場版 重甲ビーファイター」

また1995年4月15日公開の劇場版映画「重甲ビーファイター」でも羽山麗 / レッドル 役で出演されています。
撮影中の事故?

「重甲ビーファイター」で活躍していた葉月さんですが、第14話の撮影中に負傷した影響で声が出なくなったと言います。
当時は原因は爆発という話が出回っているが、当時のスタッフによると、爆発ではないという・・・。
で、第16 から 19話は首にスカーフを巻いた衣装で出演し出番もスタジオ内でのシーンのみとなったそうです。
その際、声のアフレコも第14話 - 22話冒頭部まで佳山まりほさんが代役を務めそうです。
降板に・・・。

代役で登場した巴千草さん
で、第20話は出演シーンがなく、21話は別人による吹き替えになり葉月さんの顔が映るカットがないことから、第19話で事実上降板となりました。
その後、第22話より負傷で降板した葉月さんに代わり、巴千草さんがレッドル/鷹取舞役として演じられています。
番組では・・・。
物語の冒頭、「突然のさよならです・・・・」で始まり、置手紙が出てきます。
それによると、悪の組織ジャマールの侵攻により、地球の自然は大打撃を受け、特に南米方面の森林とそこに住む昆虫たちは絶滅の危機に瀕しており、その事態を知った彼女は、いてもたってもいられなくなり、彼らを救うべく南米へと旅立った・・・。
というモノでした。
引退?

雑誌「宝島」1996年4月3日号
「重甲ビーファイター」を降板後、1996年に雑誌「宝島」4月3日号のグラビア登場されました。
しかし、グラビアを最後に芸能活動については確認されていません。事実上の引退となっています。
最後に・・・。
いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。
おすすめ記事
「超光戦士シャンゼリオン」のヒロイン橘朱美こと『林美恵』!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
90年代半ばから後半にかけてドラマ等で活躍していた『多田亜沙美』近年は?! - Middle Edge(ミドルエッジ)