92年にデビュー

92年にトヨタ自動車エスティマのCMでデビューされた「ともさかりえ」さん。
抜群なスタイルと独特な話し方、さりげないオシャレ感が魅力で惹き込まれてしまいます。
90年代から、もちろん現在でも演技派の女優さんですよね。
そんな魅力溢れる「ともさかりえ」さんの過去と現在をみていこうとみていきたいと思います。





12歳で芸能界デビューされた、ともさかりえさん。
子供?と疑ってしまうほどに、デビューから大人っぽさも兼ね備えていました。
ともさかりえさんと言えば、女優をメインとして活動している印象ですが、元々は女優志望ではなかったようです。
初めての仕事は、トヨタ車のCMとのこと。
残念ながら、そのCMを見つけられませんでしたが、オーデションに受かるほど魅力が溢れていたのだろうと予想します。
歌手やCMで活躍
歌手としては、96年の「エスカレーション」でデビューしました。
しっとりした歌声が、ともさかりえさんらしいです。
透明感とはこのことと言っていいほどの透明感があります。


99年に発売された「カプチーノ」は、作詞作曲を椎名林檎さんがされました。
ともさかりえさんの歌声と絶妙にマッチングしていて、耳に残るナンバーの一つです。
女優としても活躍


ともさかりえさんの代表作と言えば「金田一少年の事件簿」でのヒロイン役ではないでしょうか。
時を経た今でも、七瀬美雪はともさかりえさんの印象が強いです。
そして、初めての連続ドラマは「素晴らしきかな人生」でした。
あまりの大人っぽさに初々しさが溢れていました。
コメディ映画の「友子の場合」は、表情豊かに演じられていました。
パッケージの真っ直ぐ長い脚に衝撃だったことが思い出です。
あと、出演者に高橋一生さんがいたことは今になって知った次第です。
現在のともさかりえ


現在は、女優だけではなく、自身のアパレルブランドをスタートしました。
10代の頃から洋服が好きだったようですが、力の抜けた自然なファッションが、多くの女性に共感を集めているようです。
今後の女優、そしてファッション界でのご活躍が楽しみです。