『ドラゴンナイト』シリーズとは?
『ドラゴンナイト4』
2000年にはアダルトアニメとして映像化が実現。
OVA版『ドラゴンナイト4』
今回の記事では、こちらOVA版『ドラゴンナイト4』の内容を中心に振り返っていきます。
OVA版『ドラゴンナイト4』の本編動画・ストーリー
MAP1.RETURN
Dragon Knight 4 ドラゴンナイト4 ep1 Hentai Online HD
MAP2.PRINCESS
Dragon Knight 4 ドラゴンナイト4 ep2 Hentai Online HD
MAP3.DESTINY
Dragon Knight 4 ドラゴンナイト4 ep3 Hentai Online HD
MAP4.ETERNAL
Dragon Knight 4 ドラゴンナイト4 ep4 Hentai Online HD
主人公カケルは、勇者として、仲間と共に魔界四天王の一人であるルシフォンを討伐するための旅に出るのですが、その戦いに敗れて全滅。幼馴染みにして最愛の女性ナターシャをも守れず、神の血を引くカケルだけは生きたまま捕らえられ、魔族のもとで強制的に眠らされてしまいます。
長きに渡って眠り続けたカケルは肉体的には成長を遂げました。そんなカケルの前に現れたのは、かつては裏切り、ルシフォン側に寝返ったエルフの美女マルレーネ。彼女は過去の裏切りを後悔しているといい、魔族に伝わる黒い石の力でカケルを過去に転送させるので、今度は過去のマルレーネを裏切らないように説得してほしいと言います。
こうしてルシファン討伐をやり直すことになったカケル。しかし、転送した先には、その時代を生きるカケルが存在し、未来からやってきたカケルはエトと名乗ることに。そして、この時代のカケルにエトの正体がバレてしまうと魔法の効力は失われてしまい、エトの身体は消滅してしまうのだそうです。
こうしてカケルとエトの二度目の冒険が幕を開けるのでした…
OVA版『ドラゴンナイト4』の魅力とは?
カケルとエトは同一人物ですが、肉体のみならず精神的にも成長を遂げていているエト。
過去の自分と向き合うといった場面や、喧嘩ばかりしている幼馴染みナターシャとの仲を取りもっているところが微笑ましいですね。
少年から青年へと変化したエトの成長ぶりも目覚ましいです。一度は敗北し、最愛の女性を死なせてしまったこと、どん底の地獄を味わったこと、さまざまな要素がエトを大きく変えましたね。同じ時間軸に同一人物がいることで、その対比が分かりやすくなっているところは物語の構成として面白いです。
常に冷静な存在としてリーダーシップを発揮するエト。かなりのわがまま王女として育てられ、自分より強い男性しか認めない勝気な美女ビアンカとの出会いはかなりのインパクトがありました。剣士としての腕前も相当なもののはずですが、エトの前では赤子を捻るように制圧されてしまいます。
ビアンカだけに限らず、女性からモテモテのエト。そのハーレム展開といえるような内容もOVA版『ドラゴンナイト4』の面白いところだといえるでしょう。
アニメ本編に露骨な局部の描写はなく、アダルトコンテンツとしては抑えめに仕上げられています。濡れ場そのものの尺もそれほど長くなく、意外にあっさりとしたものです。
ヌキ目的で視聴するというのなら、その役割は果たすのには少し厳しい内容といえるのかもしれません。
それでも各話には必ず一つの濡れ場が設けられていて、それぞれシチュエーションも全く異なるものです。エトが積極的に責めていくパターンや、逆に女性から迫られる場面などなど、サービスショットとして思わず興奮してしまう場面は多いですね。
『ドラゴンナイト4』の関連諸品
小説版
『ドラゴンナイト』
作品タイトルは『ドラゴンナイト』となっているものの、あくまでも主人公はカケルで『ドラゴンナイト4』のエピソードを小説化したもの。かなり過激な性描写が含まれていて、エロ要素好きのユーザー向けにはおすすめです。
『ドラゴンナイト4』
コミック版
『ドラゴンナイト4』
こちらは第1巻のみ性描写が含まれますが、第2巻・第3巻には含まれておらず、一般ユーザーも読みやすいコンテンツとなっています。
OVA版『ドラゴンナイト4』のまとめ
無邪気な少年だったカケルは地獄を見たことで精神的に大きな成長を遂げます。その劇的な変化こそ、OVA版『ドラゴンナイト4』の魅力といえるでしょう。いつも冷静で落ち着きのあるエトは格好良いですね。
アダルトコンテンツとしては少し力不足かもしれませんが、全4話で4つの濡れ場が楽しめ、それぞれ相手の女性キャラクターやシチュエーションが違うところは嬉しいです。
記事内には本編動画がご覧になれるリンク先を紹介していますので、せっかくのこの機会にぜひご覧になってみてくださいね。