三田 英津子(みた えつこ)プロフィール
本名 三田 英津子
誕生日 1969年5月28日(52歳)
出身地 東京都世田谷区
身長 174cm
体重 83kg
デビュー 1987年
引退 2009年
経歴
デビュー当時 下田さんと
1969年5月28日に東京都世田谷区で誕生した三田さん。
1987年の18歳の時に全日本女子プロレスに入門されました。
1987年7月31日、ユニーサンテラス戸塚店駐車場で行われた市川千秋選手とのシングルマッチでプレデビューされ、同年8月5日、全日本女子プロレスの後楽園ホール大会で正式にプロデビューされました。(相手は同期入門の下田美馬選手)
ドリームオルカ
全日本女子プロレス入門後、同期の山田敏代選手とタッグチーム『ドリームオルカ』を結成。
しかし山田敏代選手の活躍も有り全日本タッグチャンピオンにも輝くのですが、三田さん自身は伸び悩み、パートナーの山田選手に差をつけられていました。
ミントシャワーズ
「TIME TO GO」
伸び悩んでいた三田さんは、1991年、パートナーを同期の豊田真奈美選手に代え、“ミントシャワーズ”を結成されました。
結成同年のタッグリーグ・ザ・ベストにも出場したが戦績は芳しくなく、チームは自然消滅してしまいました。
猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)
1992年になると北斗晶さんと共にメキシコに遠征して現地で猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)を結成されています。
三田さん開花!!
メキシコ遠征から帰国し、それまでの消極的なファイトスタイルから脱却されました。
その後、下田美馬さんも猛武闘賊入りしタッグを組む機会が多くなり、正式なペアとしてファンから認知されるようになっています。
タッグ2冠チャンピョンに!
1994年4月に横浜アリーナで開催されたオールスター戦で、他団体のキューティー鈴木選手、尾崎魔弓選手が保持するJWPタッグ選手権に挑戦され、必殺のデスバレーボム2連発で見事に王座を奪取されました。
更にその数日後には沖縄で堀田祐美子選手、井上貴子選手が保持するUWA世界タッグ選手権を奪取して、一挙にタッグ2冠王となっています。
更に更にその後は年に一度のシングル総当りリーグ戦、ジャパン・グランプリではこれまでほとんど勝ったことのない同期、山田敏代選手、豊田真奈美選手のふたりにいずれもデスバレーボムで勝利されています。
デスバレーボムって?