ミドルエッジ永遠の女神・ひし美ゆり子さん
ひし美ゆり子さんの経歴
1947年、東京都中野区で生まれ育ったひし美ゆり子さん。父親の事業の失敗で、1954年には中野区の家を引き払い、三鷹市に住まいを移します。
デビュー当時は本名『菱見地谷子』の名義で活動していましたが、1967年には『菱見百合子』に改名します。
1972年、東宝との専属契約が切れることもあって女優引退を考えていたそうです。しかし、記念のつもりで撮影したヌード写真が『週刊プレイボーイ』に流出してしまいます。
これ以降、心機一転を図り、芸名を現在の『ひし美ゆり子』に改名。フリーの立場で女優を続けながらも、数多くの成人向け映画にも出演して男性ファンを虜にしました。その後も映画・テレビドラマなど幅広い分野で活躍し、現在もその美しさで往年のファンを魅了しています。
ひし美ゆり子さんにまつわるエピソード
安岡力也さんにレイプされた?
東宝制作の映画『不良番長』シリーズで共演した、ひし美ゆり子さんと安岡力也さん。
当時は生意気だった、ひし美ゆり子さんの態度に腹を立て、楽屋で行為に及んだといわれています。しかも、制作スタッフも入れ替わりで、その様子を見に行っていたなどという情報まで出回っており、決して穏やかではないものですよね。
真相は制作に関わったスタッフにしか分からないことですが、ご本人・ひし美ゆり子さんは明確にウワサを否定しており、安岡力也さんが亡くなったときには丁寧なメッセージを送られています。やはりウワサにしか過ぎないのではないでしょうか。
結婚・家族などプライベート情報
ひし美ゆり子さんは飲食店を経営する一般男性と結婚し、お二人の間にはお子さんも何人かいるようです。ひし美ゆり子さん自身、お子さんのことを公表おらず、何人いるのかといったことも突き止められませんでした。どうやら芸能活動をしているお子さんもいないみたいですね。
台北飯店(地図/調布/台湾料理) - ぐるなび
ひし美ゆり子さんの主な代表作品
映画