江口洋介、何故かツイッターでトレンド入りに。
90年代にトレンディドラマの常連として活躍した俳優・江口洋介(52)が、ツイッターにて謎のトレンド入りを果たしていると、SNSを中心に話題となっています。
こちらがそれを指摘するツイート。確かに“日本のトレンド”として「江口洋介さん」がトレンド入りしていることがわかります。その理由を探そうとしたのですが、意外と難航しました。下記のツイートのように、「出演紹介ツイートばかりで何故トレンド入りしてるのか謎に包まれたまま」という指摘もあり、江口の過去の出演作品の紹介ツイートばかりで、肝心のトレンド入りの理由がよくわかりません。そんな中、理由がわかるツイートが発見されました!
新作映画の番宣の影響だった!!
こちらが該当のツイート。めざましテレビ@cx_mezamashiの公式ツイッターアカウントが投稿したもので、7月16日放送分の「めざましテレビ」に、新作映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」に出演する江口洋介がゲストとして登場したことがわかります。この影響で「江口洋介さん」がトレンド入りし、それに釣られて江口の過去の出演作品がクローズアップされたという訳です。
トレンドに釣られて紹介された、江口洋介出演作品の数々!!
めざましテレビの影響でトレンド入りを果たしていた江口洋介。それに釣られる形で、江口が出演した懐かしの作品の数々が再びクローズアップされています。ここでは、そのツイートの一部をご紹介したいと思います。
ランチの女王(2002年)
NEWジャングル(1988年)
救命病棟24時(1999年)
パーマネント野ばら(2010年公開の映画)
僕らに愛を!(1995年)
愛という名のもとに(1992年)
いかがでしたでしょうか?江口が若手時代に出演した刑事ドラマ「NEWジャングル」、トレンディドラマ全盛期に放送された「愛という名のもとに」から、俳優として脂が乗ってきた時代の「救命病棟24時シリーズ」、そして2010年に公開された美容院を舞台とした映画「パーマネント野ばら」など、幅広い年代の作品が再び思い出されていることがわかります。俳優として30年以上のキャリアを誇り、ベテランとして存在感を示している江口。今後もトレンド入りするような活躍を続けていくことは間違いないでしょう!
関連記事
『湘南爆走族』の出演者その後・・・気になりませんか? - Middle Edge(ミドルエッジ)
フジテレビドラマ【愛という名のもとに】について語ろう!主題歌、浜田省吾の名曲「悲しみは雪のように」にも注目 - Middle Edge(ミドルエッジ)
この人も歌ってた!90年代に男性人気俳優さんが発売した8センチシングルを紹介 - Middle Edge(ミドルエッジ)