「たかなシアター六番街」-バスケット・ケース-

「たかなシアター六番街」-バスケット・ケース-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは「バスケット・ケース」です。


物凄くどうでもいい話をすると、亜妖ちゃんはピーナッツが嫌いです。



厳密に言えば、柿ピーの「ピー」は完全に不要だと思っていて。あとバタピーの「ピー」も(?)



だけどもココアピーナッツハニーローストピーナッツは吐くほど食べちゃうんだけど、なぜなんでしょうね。

「ハチミツとクローバー」の森田さんでさえ、食べすぎて入院してましたし。



なんなんだろうなぁ、あの魔力。ちょっと甘いものでコーティングしただけで、手が止まらなくなるんですよ。



そしてバタピーになると一気に魅力が半減する。(と亜妖は思っている)



いやぁ、本当になんなんだろうなぁ。そして本気でどうでもいい話すぎちゃうなぁ。

何でもかんでも「ギズモ」って言うなよ

バスケット・ケース

そこで今回はあの伝説の(?)ホラー映画、「バスケット・ケース」を紹介します。



よくある背後から霊がコンニチハとか、写真に映り込んじゃった〜系のホラーではなく、じっとりとした気持ち悪さがウリの映画であります。



80年代に公開された、カルト映画の一つ。知っている人も多いのでは?



あんまり映画とか観ない人にこういうパッケージを見せると「ナニコレ?ギズモ?」ってだいたい言います。



目がぱっちりしている得体の知れない生物を、全て「ギズモ」と一括りにするのはやめましょう。



「バスケットケース」にグレムリンのようなキュートさは皆無であるからです。





スプラッター描写が多いのですが、多分だいたいの人は大丈夫……

……な、はず。(モザイクの意味、ほぼなし!w)

大きなケースを抱えてどこへ行く

主人公・ドゥエインは大きなバスケットケースを抱えてニューヨークを歩いています。



両手を目一杯使うほどの大きなケースなもんで、はたから見れば完全に不審者。冒頭からおクスリの売人に「中身はなんだ?」とからかわれてしまうほど。



バスケットケースについて聞かれると、どこか動揺した様子のドゥエイン。



とりあえず宿を見つけ、適当に中へと入ります。

ここでもケースの中身について突っ込まれる事態に。こんな大きいの持ち歩いていたら、そりゃ聞かれるわな。



宿泊代を払い、そそくさと部屋へ。

早速お節介おばちゃんに捕まってしまうのだけども。



なんでこういう宿には必ずといっていいほど、お節介ババアが現れるのでしょうか。



この時点ではまだまだケースの中身は明かされていません。



ですがドゥエインがケースへとハンバーガーを数個放り込んで食べさせたり、ケースがガタガタと動いたり……。



「ただのペット」でないことがわかるでしょう。



食べ方も「&%#$@@!」って感じです。(いや分からんわ)

ちなみにケースの中身は30分くらいわかりません

約90分の映画ですが、中身がわかるまでに30分近くかかります。まぁすぐに分かっちゃつまらんでしょう。



それにしてもなぜドゥエインは、大きなバスケットケースを抱えてニューヨークを彷徨っているのでしょうか?



お家があるならお家に帰ればいいじゃない!と思った方もいるでしょう。

(クソマズそうな謎の食べ物を与えるの図。チョークにしか見えない)

そう、彼「ら」には目的があるのでした。



ドゥエインにはわき腹に酷い手術の跡があります。ある日それを見せにとある医者を訪ねるのでした。



もちろん、バスケットケースを持って。

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