平成元年(1989年)
当時は中学生だった私。
天皇の崩御よりも昭和が終わることのほうが衝撃でした。
「平成」という元号が全然ピンとこなかったことを憶えています。
中2から中3になる年はサッカー部の部活中心に生活する一方でこんなCDを聞きまくってたな~と。
バブル崩壊とかさっぱり実感も湧く年齢ではなくて、どちらかというと高校受験が迫ってくるなかでいかにして勉強サボるかばかり考えていた頃でした。
こんなゲームとかよくハマっておりました。
このテの本をこっそり読んだのもよい思い出です(笑。
思えば偏差値ごとに学生が分かれていく高校時代より、中2~中3でしかも部活が終わった秋以降は、様々に思春期の入り口に突入していったような記憶がありますね。
平成2年(1990年)
1~3月の受験シーズンを無事に切り抜け、晴れて高校生になった年。
県下で有名な進学校に入ったものの落ちこぼれてしまった私にとって高校3年間はいささかテンション低い時代(笑。
学校ではゲームボーイで麻雀を覚えた記憶が…。
また、ゲームでいえばスーファミのグラディウスⅢに感動したのも懐かしい思い出。
コナミ史上最高の名作「グラディウスⅢ」誰もが知る、名作シューティングゲーム! - Middle Edge(ミドルエッジ)
平成3年(1991年)
高校時代、なんの方向性もなくフラフラと理系を選択してさらに落ちこぼれる私。
でもメディアから流れる情報には当たり前に興味があり、ジュリアナ東京に入れないのに近くまで見に行ったりと。。。
ファッションは「ギャッツビーつけてカッコつけてー」程度のもんでした(笑。
あ、土曜の深夜は「ねるとん」に「夢逢え」。
これはもうお約束でしたよね。
そうそう、クラスの男子全員が圧倒的な協力プレイを発揮したのが↓の発売時でした(笑。