リトラクタブル・ヘッドライトとは
リトラクタブル・ヘッドライト
マツダ・ファミリアアスティナ(マツダ・ユーノス100)

マツダ・ファミリアアスティナ 消灯時

マツダ・ファミリアアスティナ 点灯時
マツダ・ユーノス100
マツダ・コスモ

消灯時
マツダ・RX-7 (1978-2002年)

マツダ・サバンナRX-7(初代)

マツダ・サバンナRX-7(初代)
マツダ・サバンナRX-7(2代目)

マツダ・RX-7 (3代目)
ヤバい!「RX-7」が次世代ロータリーエンジン搭載で2017年に復活!? - Middle Edge(ミドルエッジ)
マツダ・ロードスター(初代)

マツダ・ロードスター(初代)
マツダ・ロードスター - Wikipedia

点灯時
【マツダ・ロードスター】世界カー・オブ・ザ・イヤー受賞 初代から振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)
90年代若者の誰もが憧れたツーシーターオープンスポーツカー「ユーノスロードスター」 - Middle Edge(ミドルエッジ)
トヨタ・スプリンタートレノ 4代目・5代目
4代目 AE86 スプリンタートレノ

第5世代 AE92型(1987年 - 1991年)
トヨタ・MR2
初代 AW11型(1984年-1989年)

2代目 SW20型(1989年-1999年)
【トヨタ MR2・トヨタ MR-S・ホンダ NSX】国産のミッドシップレイアウトスポーツカーを振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)
トヨタ・コルサ(3代目)
トヨタ・コルサ(3代目)
トヨタ・セリカ 3代目後期〜5代目

3代目
トヨタ・セリカ - Wikipedia
トヨタ・セリカ5代目(T180型)&6代目(T200型)を懐かしんでみる。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
【WRC】90年代は強くてカッコよかった日本車 セリカ、ランエボ、インプ - Middle Edge(ミドルエッジ)
日産・180SX 240SX
日産・180SX
日産・240SX
懐かしのシルエイティ、ワンビア等の【顔面スワップ】な車、画像まとめ。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
日産・フェアレディZ(3代目) Z31型

日産・フェアレディZ(3代目)
ホンダ・バラードスポーツCR-X (CIVIC CRX)
CIVIC CRX(1983-1985年)
ホンダ・プレリュード 1982-1991年
2代目 ホンダ・プレリュード

3代目 ホンダ・プレリュード
「プレリュード」「ソアラ」「シルビア」等、かつての「デートカー」を振り返る!-あの頃、男たちはモテるために車を買った- - Middle Edge(ミドルエッジ)
ホンダ・NSX
ホンダ・NSX

点灯時
【2015年から2代目発売!】日本唯一のスーパーカーとされたNSXを振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
ホンダ・ビガー(2代目)ホンダ・アコード (3代目)
ホンダ・ビガー(2代目)
ホンダ・アコード (3代目)
三菱・スタリオン - 1981-1990年
三菱・スタリオン
【三菱・スタリオン】キャノンボール2やゴリラ刑事8班で使われ、ジャッキーの愛車にもなった車を振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)
三菱・GTO - 1990-1993年
三菱・エクリプス
スバル・アルシオーネ - 1985-1991年
スバル・アルシオーネ
いすゞ・ピアッツァ - 1981-1992年
いすゞ・ピアッツァ
いすゞ・PAネロ - 1990-1992年
いすゞ・PAネロ
スポーツカーと言えば
ガルウィングのドアを持つ車(改造車を除く)