鈴木一真(すずき かずま )
鈴木一真は、メンズモデルとして活動していた
1990年に鈴木一真はパリに進出した。
同年に日本人男性で初めて「ベネトン ワールドキャンペーン」モデルに採用された。
鈴木一真はモデルとしてやっていくことになる。
その後、ミラノ・ニューヨーク・ロンドンにも進出し、国際的にモデルとして活動した。
俳優へ転身する鈴木一真
1995年に鈴木一真は俳優へ転身した。
テレビドラマや映画『BANDAGE」』、『愚か者〜傷だらけの天使』、『ライアーゲーム』などに出演、個性派俳優として活動の場を広げていく。
まっつーさんのツイート: "1995年に放送されたヘルプ!というドラマを観ていた。子守のバイトを引き受けた女子大生(観月ありさ)が借金取りやチャイニーズマフィアに追われる羽目に遭うという内容。今井雅之さんや鈴木一真君を知ったのはこの作品だったな。 https://t.co/BH2buUbsDY"
1998年4月6日から10月3日まで放送されたNHK連続テレビ小説『天うらら』ではヒロインの恋人を演じ脚光を浴びたを。
長い独身生活に終止符!鈴木一真が結婚した
2010年3月21日、鈴木一真の所属事務所が、都内の会社員の女性との結婚を発表した。
鈴木一真は「長かった独身生活にようやく終止符を打つことになりました」と書面でコメントした。
鈴木一真の結婚相手の会社員、山本ふみさん
身長173cmの鈴木一真のお相手は、都内の会社で広報を担当していた山本ふみさん 。
二人の出会いは5年前の2005年。
当時美術大学に在学中だったふみさんは、鈴木一真が出演するファッションショーにスタッフとして参加していた。
同年末に二人の関係は交際へと発展した。