平野ノラが4月20日(木)、視聴者参加型CM「淡麗バブリー」に登場!
大きめの肩パッド付きスーツにロングソバージュのヘアスタイル、太い眉に強い色味の口紅とバブルを強烈に思い起こさせる芸人・平野ノラ。
昨年、時代を超えて21世紀に現れたが、その平野ノラが「キリン淡麗」のCMに登場する。

平野ノラ「OK!淡麗バブリ~」
登場するのは、CMに参加するだけでキリン淡麗1本が先着でプレゼントされる視聴者参加型LiVE CM「淡麗バブリーキャンペーン」の企画。
同企画はインターネットとテレビを組み合わせて新しい体験を創造する株式会社 HAROiDによるもので、CMに参加するには、テレビCMを見ながらスマートフォンからキャンペーンサイトにアクセス。
CMがはじまると、自動でキャンペーンサイトが連動モードに切り替わり、CM参加が可能になる。

キャンペーンサイト
このCMの放送は2回が予定されており、1回目は既に終了している。残すは4月20日(木)夜7時56分~8時54分 日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」の放送内のどこかで1回流れる予定だ。
CMが始まるとキャンペーンサイトに扇子が現れるため、視聴者はスマホを本物の扇子のように扇ぐあことでCMに参加できる。
平野ノラの「OK!淡麗バブリ~」のコピーも”逆に”新鮮で、視聴者がスマホ扇子を扇げば扇ぐほどCM内の風が強くなる。CMの世界が平野ノラと共にノリノリのイケイケに変化していく。

スマホ扇子

TVCM参加イメージ
CMへの参加後は、フォームに従って応募をするとメールが届く。メール内のURLからコンビニ選択ページにアクセス、アンケートに答えコンビニを選択すると、クーポンコードが発行される。
スマホを持って選択したコンビニへ行きクーポンを発行すると、淡麗グリーンラベル、淡麗極上〈生〉、淡麗プラチナダブル(350ml缶)のいずれか 1本がプレゼントされる驚きの企画となっている。
ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップのいずれかのコンビニ(※チェーンによって対象商品が異なる。)で、引き換えが可能。
先着プレゼントの本数は、4月20日に放送されるCM分で6万本が用意されている。

コンビニでの商品引換フロー
バブルに関連した特集記事
OKバブリー!で話題沸騰のバブリー芸人?平野ノラが面白い!!決め台詞は「ワンレン・ボディコン・舘ひろし!」 - Middle Edge(ミドルエッジ)
バブル時代。世の女性がハマってたジュリアナ東京の世界 - Middle Edge(ミドルエッジ)
80年代の高級ディスコ「マハラジャ」が発祥地の大阪ミナミで3日にオープン!お立ち台も復活! - Middle Edge(ミドルエッジ)
バブル時期に売れまくった『ベンツSクラス』の凄さ!! - Middle Edge(ミドルエッジ)