小金沢昇司がデビュー30周年記念イベントで、手製カレーをファンに振る舞う!
演歌歌手小金沢昇司(58)が都内でデビュー30周年記念イベントを行い、ファン約100人に手製のカレーライス「小金沢スペシャル」を振る舞った。
実家が飲食店で、自身も高校時代に調理師免許を取得した小金沢は、カレーの隠し味にチョコレートを加え、「甘くなるのでなくコクに深みがでる」と説明した。

デビュー30周年記念イベントを行った小金沢昇司
昨年10月に発売した「みちづれ川」が好調で、出荷枚数が4万枚に近づいている小金沢は「歌が多くの人たちから支持をしてもらっている。今年は30周年の節目だから台湾公演も計画している。文化交流をやりたい」と海外にも目を向け、精力的な一年になりそうだ。
もうすぐ還暦を迎えるとは思えない健康的で、若さを保っている小金沢だが、仕事を病気で休んだことが1度だけあるという。「(山本)譲二兄貴と2人のイベントで、現地に行ってステージに立ったけど、40度近い熱があって歌えなかった。決めた仕事はやらないといけないけど、あの時はすぐに病院に行って点滴を打った」と振り返った。
また、本業の歌の”隠し味”を聞かれると、「ハート」と断言。「歌がうまければ、届くものではない。ハートシンガーです!」と想いを語った。
イベントでは新曲「みちづれ川」などを熱唱し、アニバーサリーイヤーに向けて「CDが売れない時代だけど、何とか売りたい。これで終わりじゃないからね。もっと頑張らなくちゃいけない」と意気込みを語った。
小金沢昇司
本名同じ。1958年8月31日生まれ。神奈川県大和市出身。
北島三郎の付き人として下積み生活を経た後、1988年『おまえさがして』でデビュー。
1992年に放送された、口腔用ヨード剤「フィニッシュコーワ」(興和)のテレビCMに出演。「歌手の小金沢君」として、一躍全国的な知名度を獲得した。
CMで知名度が上がり、1992年5月に発売したシングル「おまえだけ」が発売元のビクター音楽産業調べで35万枚以上を売り上げ、続いて同年12月発売の河合奈保子とのデュエットシングル「ちょっとだけ秘密」も10万枚以上を売り上げるなどヒットした。

「おまえだけ」

河合奈保子とのデュエットシングル「ちょっとだけ秘密」
演歌に関連した特集記事
『魔性の女』と言われた美人演歌歌手、藤あや子。結婚・不倫の噂について - Middle Edge(ミドルエッジ)
【五木ひろし】細い目とこぶしでリズムをとる姿が印象的な演歌歌手!昭和の歌謡曲からパーフェクトヒューマンまで歌いこなす!よく観る姿はロボ五木!? - Middle Edge(ミドルエッジ)
【石川さゆり】若い現代のアーティスト達ともコラボし、常に進化を続ける演歌会の大御所。その歌声と美貌に夢中になるファンは増えています。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
河合美智子が演歌歌手!?「オーロラ輝子」って覚えてる?? - Middle Edge(ミドルエッジ)