西城秀樹が『FNS歌謡祭』に26年ぶり出演!!
歌手の西城秀樹が、12月7日に放送されるフジテレビ系大型音楽特番『2016FNS歌謡祭 第1夜』に出演することがわかった。
西城は、同特番の賞レース時代に「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」で1979年にグランプリに輝くなど、数々の賞を獲得している。歴代グランプリがそろった1990年に同曲で登場して以来、同特番に出演するのは26年ぶりとなる。
今回のFNS歌謡祭は、12月7日に東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」から『第1夜』、14日に東京・台場のフジテレビから『第2夜』を2週連続で午後7時から生放送。計8時間半超えで放送され、総勢110組以上が出演する。その中で西城は、ヒット曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」を披露する。

西城秀樹が『FNS歌謡祭』に26年ぶり出演!!ヒット曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」を披露する予定。
NHK「第46回思い出のメロディー」以来、久々にテレビ音楽番組に出演する西城は、2011年に2度の脳梗塞を発症し、長いリハビリ生活を送る日々。現在も右半身のまひと会話する際の言語障害は残るが、「歌うことは生きること」を信条に、年平均55以上のステージに出演している。
西城は「45周年を迎えた今年、再び『YOUNG MAN((Y.M.C.A.)』で出演できることも、とてもうれしく思います。その間、時を見失うような出来事もありましたが、応援してくださる皆さまのおかげでここまでやってくることができました。これからもずっと歌い続けていけるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。
西城秀樹

西城秀樹

俳優としても活躍。映画『愛と誠』で主人公を演じた西城秀樹。
【関連商品】
【関連記事】
ヒデキ還暦!懐かしの歌と動画で振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)
永遠のワイルドガイ、西城秀樹の活躍の歴史を振り返る! - Middle Edge(ミドルエッジ)