スーキャット

アニメ『スーキャット』
あらすじ

事故によって記憶を失った少女・スー。

スーは、離散した家族と再会するためプロの歌手になる事を決意。歌手として有名になれば、テレビへの露出機会もあろうし、母や妹達に又めぐり会えるかもと考えたからである。

様々な困難を乗り越えた末、漸く姉妹のランやミキとの再会を果たしたスー。その後、スーは姉達と「スーキャット」というトリオを結成し活動を始めるのだが・・・。
メインキャラクター

スー

スーの父親はスーの事故後、妻や二人の娘の前から行方を暗ませていたが、最終回で妻や三人の娘(=スーキャット)と再会し、遂に家族全員が揃います。

マリア三毛村の性格は高慢で、本当の意味での人間関係は築けないタイプ。

虎渕

親方

トラ夫

フク

ドラヤマ社長

マイク=タイガー

ミキ(右)、ラン(左)

スーの母
スーキャットのモデルとなったキャンディーズ
キャンディーズは、1970年代に活躍した日本の女性3人組のアイドルグループ
スーキャットは、皆キャンディーズの愛称の名が付いて、当時大人気でした。
3大『スーキャット』の波乱に満ちた芸能活動
2013年9月11日、テレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』でスーの波乱に満ちた芸能活動が紹介されたて話題になりました。
①(アニメ8話)



②(アニメ24話)

③(アニメ40話)
アッカーマンの黄色はピンクやんけ~: 3大「『スーキャット』の波乱に満ちた芸能活動」を見た

子供向けアニメとは思えないほどの過激な内容です。
テーマ曲
どことなく昭和の懐かしさを感じさせてくれるアニメです。