『平成イヌ物語バウ』

言葉はしゃべらない、でもしぐさや表情だけで何を考えているか、「言って」いるのかが分かるし、妙に人間臭いところもあるんです、この犬。
周りの犬も人間も、振り回されつつ何だかんだで彼を憎めない。
やっぱりどこかで「自分に忠実」な姿に憧れるんでしょうね。
バウはバウでそれなりに気を使っている場面もあるにはありますが。
概要
あらすじ
登場人物紹介・犬
バウ

シェーン

ブーマー

登場人物・人間
倉元

犬神さやか

犬神大五郎

近藤三郎

最終回
バウは全くの偶然から、トラックの荷台に乗ってそのまま遠ざかってしまいます。
そしてそのまま、帰ることはありませんでした。
シェーン、ブーマー、そしてバウが拾ってきた子猫たちもいるけれど、バウだけがいない。
そんな状態の中、さやかは成長し、中学生となります。修学旅行先は京都。
そこで、現地の子から食料をもらっている、バウにそっくりな犬を見かけるのですが、敢えて声をかけませんでした。
「元気で無事なら、それでいい」と思ったんでしょうか。
しかしバウ、野良犬に戻っても相変わらずのたくましさです。どこまでも自由な犬の、見ているだけで元気になる物語でした。
センスあふれるOP・EDをどうぞ!
ツイッター上の声
またバウに会える!ファン待望のDVD!

【楽天市場】平成イヌ物語バウ DVD-BOX Part2 デジタルリマスター版 想い出のアニメライブラリー 第20集 「ビッグコミックスペリオール」に連載されたテリー山本原作の人気コメディ漫画のアニメ化作品が遂に初DVD化!【RCP】:TV-HIT