「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」とは?
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん - Wikipedia
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん - Wikipedia
ワンダフル放送時にはEDは無くマサルさんの一言で締めていましたが、後に再編集されて放送されていた「アニメシャワー」枠内ではよろしく仮面のテーマがEDとして使用されていました。
よろしく仮面 テーマ
「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」のあらすじ
舞台は現代の日本。県立わかめ高校に転入してきた藤山起目粒は「転校ばかりで友達ができなかったけど、今度こそ良い友達を見つけるんだ。 目指すは友達100人!」と意気込んでいました。藤山が座った席には奇妙な落書きがあり、もともとその席にいたクラスメイト・花中島マサルという生徒に気に入られます。藤山はマサルに「げろしゃぶ」か「フーミン」というあだ名をつけられそうになり、慌てて「フーミンがいいな!」と主張してフーミンと呼ばれるようになりました。
マサルは3ヶ月もの間格闘技の修行のために休学しており、セクシーコマンドーという格闘技に魅入られて肩に円盤をつけたファッションをしていました。2人の不良に絡まれたマサルは颯爽とした動きであっという間に2人をのしてしまい、相手を油断させることがセクシーコマンドーの極意だと語るマサルを見てフーミンは「すごいよ!マサルさん」と心から思ったのでした。
元空手部のマチャ彦に虚弱体質のキャシャリン、赤い覆面のスーザンが加わってマサルはセクシーコマンドー部を設立します。後にマネージャーのモエモエに顧問のトレパン、マスコット的存在のメソに無個性なアフロ君も加入してセクシーコマンドー部は独自の活動を続けるのでした。
基本的には原作を尊重したアニメでしたが、唐突に「ウクレレ講座」が挿入されたり、クスリが「クヌソ」に言い換えられていたりとアニメならではの表現が楽しかったです。キュピ~ンという効果音や鈴木史朗のナレーションが面白さに拍車をかけていましたね。
キャラクター紹介
花中島 マサル
藤山 起目粒(フーミン)
近藤 真茶彦(マチャ彦)
磯辺 強(キャシャリン)
田中 スーザン ふ美子(スーザン)