菅野美穂のプロフィール

まずは菅野美穂さんのプロフィールからご紹介します。
本名:堺(旧姓・菅野)美穂(さかいみほ)
生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県坂戸市
身長:160センチ
デビューのキッカケ:中学3年生だった1992年に、テレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格してデビューします。
『桜っ子クラブ』に出演しながら、グラビアやCMなど活動を拡げていきました。
1993年には「ツインズ教師」(テレビ朝日系)で女優デビューします。
1995年にはNHK連続テレビ小説「走らんか!」の主役に抜擢されて、元気な女子高生役を好演しました。
1996年の「イグアナの娘」では、母親に疎まれ消極的な性格に育った長女役を好演し高い評価を得ました。
1997年のドラマ「君の手がささやいている」では、苦難を乗り越えて明るくひたむきに生きていく昇格障害を持つ主人公を好演し、高い評価を得ています。
また同ドラマは1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野美穂さんも1998年のエランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞しました。
ヌード写真集発売
菅野美穂さんがヘアヌードを披露した写真集「NUDITY」を発売したのは、1997年8月22日の20歳の誕生日でした。
人気絶頂でのヘアヌード写真集発売にも驚きましたが、記者会見で涙を見せたこともあり、かなり騒然としていましたよね。
この写真集を買った人は多く、私も友達に見せてもらいましたがとても過激だったのを覚えています。
日常生活を撮るということで、芸術的というよりかなりリアルだった記憶がありますね。
ただ本当にキレイだったので、一番キレイな時にヌードを残しておくのも良いのかもしれません。
その後の菅野美穂

菅野美穂さんの演技力が光ったのは、なんといっても1999年の映画「催眠」です。
催眠にかかっている菅野美穂さんが豹変し、常軌を逸した行動に出るのですが、それが怖くて怖くて…。
あんなに可愛い女優さんなのに、狂気の表情とか上手過ぎました。
映画館の大画面で「催眠」を観たあの恐怖は、20年以上経っても忘れられません。
プライベートでは2012年の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」で共演した堺雅人さんと2013年に結婚しています。
交際3か月のスピード婚でしたが、子育ての様子など語っていてとても幸せな結婚生活を送られているようですね。
堺雅人、菅野美穂の両親とともにハワイでマスオさん状態|NEWSポストセブン
現在では良いお母さんのイメージが強くなっていますが、2007年の映画「さくらん」では妖艶な花魁役を演じ、それはそれはセクシーな濡れ場も演じていました。
後ろ姿のためバストトップは写っていませんが、騎乗位で腰を振る姿がとても色っぽかったです。
現在の菅野美穂

2021年のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」では、浜辺美波さんのお母さんを好演し、世にも美しい親子と評判でした。
また、2021年の映画「明日の食卓」にも出演し、現在も女優として第一線で活躍を続けています。
まとめ
今回は「天才!菅野美穂の活躍や現在は?「さくらん」では妖艶な濡れ場も披露」についてご紹介しました。
演技派の菅野美穂さんが出演だけで、目が釘付けになってしまうシーンがとても多いです。
現在も第一線で活躍を続ける菅野美穂さんの、今後の活躍にも目が離せませんね。
これからも応援していきたいと思います!