大野 紋香(おおの あやか)プロフィール

本名 大野紋香
生年月日 1982年4月27日
出身地 日本 埼玉県川口市
血液型 A
職業 女優(元子役)
事務所 東京児童劇団 → インターネットプロダクションチュチュ
経歴

川口駅周辺の景観
1982年4月27日に 埼玉県川口市で誕生した大野さん。
幼少期から東京児童劇団に所属し子役として活動されています。
また妹の大野麻那さんもかつては子役として活動されています。
デビューは?
※画像は『光戦隊マスクマン』第40話のモノ
大野さんは 1987年6月8日から放送されたドラマ花王 愛の劇場『愛の激流』に岡田 淳子 役で5歳でデビューされています。
その後も・・・。
1989年6月11日放送の田原俊彦さん出演のドラマ「日本一のカッ飛び男」第10話や1990年7月26日放送の「世にも奇妙な物語」第1シリーズ 第7回「禁じられた遊び」出演。
1991年1月10日から放送された「結婚の理想と現実」では主人公・中村雅俊さんの娘・高野楓役で登場されていました。

1992年10月14日より放送された中山美穂さん出演のドラマ「誰かが彼女を愛してる」では、妹の大野麻那さんと姉妹共演をされていました。
映画デビュー

あした
1989年6月24日公開の映画「夢の祭り」ではみよ 役で映画デビューもされています。
その後も1989年7月15日公開の映画「機動刑事ジバン」や1995年9月23日公開の映画「あした」では永尾 しづか 役で出演されています。

大野さんの代表作と言えば1996年4月16日から放送された「みにくいアヒルの子」が有名ですよね。
作品では、大田区立あやめ台小学校4年3組の生徒、横沢翔子役で出演されていました。
因みに、作品中では小学4年生を演じていましたが、実際には14歳の中学2年生でした💦
「みにくいアヒルの子」特番にも

1997年4月1日に放送された「みにくいアヒルの子」春休みスペシャル。
1998年3月31日放送の涙の「卒業スペシャル」。
2003年4月11日放送の「涙の再会スペシャル」とシリーズ全てに出演されています。
「涙の再会スペシャル」では主人公・平泉玩助(岸谷五朗さん)は北海道へ戻って教師を続けましたが、あやめ台小学校は統廃合によって取り壊されるというストーリーでした。
引退しちゃったの?
2003年放送の「みにくいアヒルの子」の涙の再会スペシャルを最後に大野さんメディアで見かけなくなりました。
引退されたのでしょうか?調べてみるとINP-tutu(インターネットプロダクションチュチュ)という事務所に所属されています。(現在 リニューアル中で閲覧不可)
因みに、妹の麻那さんも、同事務所のサイトの「所属タレント」の欄で紹介されていましたが、プロフィール欄が消えてました💦
妹の麻那さんは、引退された様ですが姉の紋香さんは、開店休業中という事ではないでしょうか・・・。
INP-tutu [HOME]
2014年3月8日Twitterに
大野さんのTwitterを見ると2014年3月8日に事務所の14周年パーティーに参加された様子がツイートされていました。
ただ2014年3月8日のこのツイートを最後に更新はされていません💦
現在の大野さんは?

同じ事務所の狩野怜奈さんのブログより
2014年迄は、INP-tutu(インターネットプロダクションチュチュ)に所属されてる様ですが、現在所属事務所のタレント紹介欄がリニューアル中の為、何とも言えません💦
またネット上では、現在、結婚されお子さんもいると書き込みがありましたが、正式発表では無いので何とも言えません💦
今後、所属事務所のリニューアルが完成しタレント欄にプロフィールが紹介されるか、大野さんのTwitterが更新されれば、現状が分かると思います。
分かり次第、追記したいと思います。
最後に・・・。
いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。
おすすめ記事
CM「 クリスマスエクスプレス」のヒロインとして注目を浴びた『溝渕美保』何してんだろ?! - Middle Edge(ミドルエッジ)
叔母・夏目雅子と比較され続け芸能界を引退!『楯真由子』その後・現在!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
オールナイターズから女性タレントを多数抱える芸能プロダクション社長になった『阿部由美子』!! - Middle Edge(ミドルエッジ)