T-BOLANが28年ぶりとなる最新アルバムを発表!!
90年代前半に「じれったい愛」「Bye For Now」「マリア」など多数のヒット曲を放ったロックバンド・T-BOLANの6枚目となるオリジナルアルバム『愛の爆弾=CHERISH ~アインシュタインからの伝言~』が発売されることが明らかとなりました。発売予定日は3月14日。
第一報はこちらです!
『愛の爆弾=CHERISH ~アインシュタインからの伝言~』は、1993年発表の「LOOZ」以来28年ぶりとなるアルバムで、相対性理論などで著名なアルベルト・アインシュタインが実娘に宛てた手紙に記された「愛の爆弾」という言葉を引用し、手紙の中でアインシュタインが残した「愛には全てを超越する力がある」というメッセージを、現代に届ける内容となっています。またアルバムのジャケットには、アインシュタイン一族の末裔で森友嵐士の釣り仲間でもあるというマーク・アインシュタインが登場。舌を出している有名な写真を再現しているとのことです。
また『愛の爆弾~』では、CDのみの通常盤に加え「T-BOLAN 30th Anniversary フォトブック」「アートデザインポスター」などの豪華特典が付属した初回生産限定豪華盤がラインナップされています。この機会に是非ゲットしておきたいところです!
タイトル曲のMVが公開中!!
ご予約はこちらから!
初回生産限定豪華盤
通常盤(CD)
T-BOLANがヒットさせたオリジナルアルバムの数々!!
90年代の“ビーイング系”ブームに乗り、時代を象徴するバンドとして君臨していたT-BOLAN。オリジナルアルバムの数はそれほど多くはなく、90年代前半に集中して5枚のアルバムを残していました。ここでは、その中から3枚目~5枚目を軽く思い出しておきましょう。
SO BAD
1992年11月に発売された3枚目のアルバム「SO BAD」。T-BOLANの名前を一躍有名にしたヒットシングル「じれったい愛」のほか、シングル曲「サヨナラから始めよう」などが収録されています。

HEART OF STONE
1993年5月に発売された4枚目のアルバム「HEART OF STONE」。「すれ違いの純情」「おさえきれない この気持ち」「Bye For Now」が収録されたアルバムで、バンド初のオリコンアルバムチャート1位を獲得しました。

LOOZ
1993年12月に発売された5枚目のアルバム「LOOZ」。「わがままに抱き合えたなら」「刹那さを消せやしない」など、メンバーの自作曲のみで構成された唯一のアルバムとなっています(2022年1月現在)。以降T-BOLANは「マリア」などのヒット曲を輩出したものの、オリジナルアルバムは現在に至るまで発表していませんでした。果たして今回のアルバムはどのような仕上がりになっているのか?ファンならずともチェックしておきたいところです!

関連記事
【名曲プレイバック】1991年7月10日、T-BOLANのデビューシングル『悲しみが痛いよ』 - Middle Edge(ミドルエッジ)
【T-BOLAN】の至極の名バラード「離したくはない」を聴き直す - Middle Edge(ミドルエッジ)
90年代のヒットシーンを牽引した一大勢力「ビーイング系」。 - Middle Edge(ミドルエッジ)