マルチな活躍ぶりをみせた真野響子さん
真野響子さんのプロフィール
旧姓の本名は、真野苑子(まの そのこ)。
しかし、芸名は真野響子(まや きょうこ)と読みますので、お間違えのないよう気をつけてくださいね。
真野響子さんの経歴
1952年、東京都内に生まれた真野響子さん。日本航空に務める父親と母親・妹・弟、5人家族といった環境で育ちました。中学・高校は一貫教育を行なっている私立校の清泉女学院に通い、その後、桐朋学園大学短期大学部・演劇科に入学。1973年に卒業しています。
彼女は女優として舞台デビューするのと同時に、当時、NHKのディレクター・プロデューサーとして活躍していた和田勉さんに見出されます。
なんと名字の読み方を「まや」とした芸名の名付け親は、和田勉さんなのだそうですよ。
それ以降も、数々の作品に出演し、真野響子さんは女優として確固たる地位を築きます。
これを機にお二人の交際が始まり、1979年に真野響子さんは柴俊夫さんと結婚されます。
1983年に長女が生まれると、その後、真野響子さんは芸能活動をセーブしてご家庭・子育てを優先するように。
一時期は家庭・子育てを優先していた真野響子さんですが、次第に芸能活動を本格化させていくようになります。
そして、芸能活動とは異なる分野でも存在感を発揮。
2001年には、FIFAワールドカップ日韓大会の日本組織委員会に三田佳子さんの後任として選出されました。
真野響子さんのヌード・濡れ場情報
デビュー直後から本格派女優として存在感を発揮してきた真野響子さん。これまでグラビアといった分野での活動はなく、ヌードはおろか、セクシーショットなどを収めた写真集も発売されたことはないようです。
結婚が早かったことも影響しているのかもしれませんね。
しかし、真野響子さんが出演したテレビドラマにて、濡れ場や悩ましい姿を発見しましたので、それらを少しご紹介できればと思います。