揚田 亜紀(あがりた あき)プロフィール
生年月日 1972年6月7日
現年齢 49歳
出身地 和歌山県
血液型 B型
デビュー 1990年
ジャンル 元アイドル
他の活動 タレント
経歴
1972年6月7日に和歌山県で誕生した揚り揚田さん。
小さい頃からアイドル歌手に憧れ、オーディションを受けまくったと言います。
そして1990年の18歳のときに雑誌「Momoco」にモモコクラブのメンバーとしてグラビアに初登場されました。
凄いキャッチフレーズ
その後、揚田さんは、元ホリプロ関係者にスカウトされ芸能界入りされました。
揚田さんは、タレント・グラビアモデルとしてデビューするのですが、その事務所の売り出し方が凄かったんですよ!
「第二の山口百恵」「今世紀最大の美女」のキャッチフレーズで「あがりた亜紀」の名前でデビューされたんです。
あがりた亜紀&テディベア★ARIGATAYA
CD「ARIGATAYA」も発売されていました。
実際には・・・。
凄いキャッチフレーズでデビューしたものの、揚田さんはバラエティー番組やテレビドラマを中心の活動で、その後はレポーターとしての活動が主になっていました。
またこの頃には、過激なダイエットから容貌が激変し、母親が揚田だと分からなかったこともあったといいます。
過激なダイエットで容貌が激変した揚田さんデビューから4年経った22歳のころ、「健康と美容とダイエットの三つがそろわないとだめなんだ」ということを自覚し、生搾りのケールの青汁を毎日1杯飲むようになったと言います。
マネーの虎出演
揚田さんは、1999年に「揚田あき」に改名し、所属事務所をオリオンズベルトに移籍され、ました。
青汁良さを知った揚田さんは2003年に日本テレビ系の人気番組「¥マネーの虎」に「健康を気にしながら遊べるお店を作りたい」と訴え、人生初のプレゼンテーションで、1,435万円の投資を成立させました。