小倉 由美(おぐら ゆみ)プロフィール
誕生日 1967年9月2日(54歳)
リングネーム 小倉 由美 ハイパーキャット
身長 160cm
体重 68kg
デビュー 1983年
引退 1990年12月8日
経歴
小倉さんは、ドラマで新人レスラー役を熱演!
1983年に全日本女子プロレスに入門した小倉さん。
入門して間もない頃は、女子プロレスを題材にしたTBS系連続テレビドラマ「輝きたいの」に(友永桂子役)にレギュラー出演されていました。
また小柄だったが、健気に戦う姿がファンに愛されていました。
元WWWA世界タッグ王者(パートナーは84代・永堀一恵、88代・小松美加)
第8代全日本選手権、初代・第3代全日本タッグ選手権も保持(ともにパートナーは永堀(タッグチーム「レッド・タイフーンズ」と名乗る))主にタッグ戦線で活躍されていました。
北斗の首を折った!!
1987年4月、永堀選手と組んで王者の宇野久子(現:北斗晶)&堀田祐美子組に挑戦したWWWA世界タッグ戦において、、北斗に対しセカンドロープからのツームストン・パイルドライバーを仕掛け、北斗さんは頸椎を骨折する重傷を負いました。
小倉さんは、2人は先輩・後輩の中でしたが、同い年で北斗さんは2000人の中から選ばれたエリートで、事務所は北斗さんを次期スターに選択していて、小倉さんは引き立て役扱いでした、そして嫉妬が膨れ上がり、北斗さんの首を折ることになる禁断の技を繰り出したそうです。
後に病室の北斗さんを見たときに重大さに気づいたと言います・・・。
その後は・・・。
その後も小松選手とのタッグでファイヤージェッツからWWWA世界タッグを奪取しジャンピング・ボム・エンジェルスや外人ペアから防衛しその後敗れはしたもののクラッシュギャルズの挑戦を受けるなどして活躍されていました。
引退
1990年12月8日、後楽園ホールにて同期生ブル中野選手と引退試合(5分エキシビジョン)を行い試合は5分ジャスト、ジャーマン・スープレックスで小倉さんのフォール勝ちでした。
試合後の引退セレモニーではクラッシュの2人や同期・かつて重傷を負わせた北斗晶さんやアジャ・コングさんが涙を流しながら花束を贈呈されています。
引退後
引退した小倉さんは素性を隠しフリーターとして第2の人生をスタートさせましたが、飲食店で働くと偶然訪れた北斗選手ファンから罵声を浴びせられ、その度に逃れるように職業を変えたと言います。