洗練された雰囲気で活躍した倍賞美津子さん
倍賞美津子さんのプロフィール
倍賞美津子さんの経歴
【倍賞千恵子】『男はつらいよ』さくら役でお馴染みの名女優!高倉健との熱愛報道も! - Middle Edge(ミドルエッジ)
意外にも倍賞美津子さんの幼いときは女ガキ大将だったみたい。弟がいじめられると代わりにいじめっ子をやっつけていたそうで、かなり勝ち気な女の子だったといいます。
1965年、松竹歌劇団の第18期生として入団すると、その年に『東京踊り』で舞台デビューを飾り、いきなり新人賞を獲得するといった快挙を果たします。
お二人の間には愛娘・猪木寛子さんが生まれるも、1988年には離婚が成立しています。
【アントニオ猪木】燃える闘魂も現在は車椅子生活?これまでの功績や名言を振り返る! - Middle Edge(ミドルエッジ)
しかし、離婚後も倍賞美津子さんとプロレスとの関係は強く、2002年に行なわれた新日本プロレス30周年記念東京ドーム大会では、元夫・アントニオ猪木さんとともに「1・2・3・ダー!」を披露されました。
1985年には、映画『生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言』『恋文』といった作品の演技が評価され、国内の映画賞を総なめ。2002年には、映画『OUT』などの演技で田中絹代賞を獲得されていて、現在も大物女優として芸能界の最前線を走り続けています。
倍賞美津子さんにまつわるエピソード
ヌード・濡れ場での巨乳ぶりが凄い
脱いだ有名女優「この体が一番エロかった」総選挙31名(4) (2019年9月17日) - エキサイトニュース
その理由は、たわわに実った巨乳ぶりといえるでしょう。
倍賞美津子さんの大きなおっぱいが鷲掴みにされる場面など、その濡れ場に興奮したミドルエッジ世代は数知れず。すごく柔らかそうで、揉み心地が良さそうなところも堪らないですね。