『シャーマニックプリンセス』とは?
『シャーマニックプリンセス』
OVA『シャーマニックプリンセス』のストーリー
異世界”ガーディアン・ワールド”と地球を舞台にして繰り広げられる魔法使いの物語。魔力の源とされている絵画『ヨルドの座』が華月という青年に奪い去られてしまい、その奪還の任を受けた少女ティアラは地球にやってきました。もともと華月とティアラの二人は恋愛関係にあり、モヤモヤとした気持ちが抑えきれません。
地球では、ティアラの幼馴染みにして恋敵だった少女レナが待ち受けていました。ティアラはレナから、絵画『ヨルドの座』には、華月の妹にしてティアラやレナの幼馴染みである紗羅が閉じ込められていると告げられ、このまま絵画『ヨルドの座』を”ガーディアン・ワールド”に持ち帰れば紗羅は死んでしまうと言います。
ティアラを追い返そうとするレナ。あくまでも任務を優先するティアラ。絵画『ヨルドの座』を持ち去った張本人の華月。複雑にそれぞれの感情が交差するなか、三つ巴の戦いが幕を開けるのでした…
OVA『シャーマニックプリンセス』の各話エピソード
第1話 ヨルドの座
ようやく華月の潜伏場所を掴み、その居所に向かうと、恋敵だった少女レナがティアラの前に立ち塞がるのでした…
とうとうティアラは華月との再会を果たしますが、込み上げてくる感情を抑え、絵画『ヨルドの座』を返還するように詰め寄ります。しかし、華月は応じられないと固く拒絶するのでした…
第3話 覚醒
ティアラは、華月・紗羅の気持ちや異世界”ガーディアンワールド”の命令との間で板ばさみとなり、自分のすべきことが分からなくなってきました。そんなとき、突然、化け物に襲われてしまい…
第4話 祈りの朝
しかし、『ヨルドの座』の圧倒的な魔力の前に、ティアラの力は通用しません。そのうえ、能力を使い果たした華月は『ヨルドの座』に身柄を拘束されており、さらに危機的な状況に追い込まれていきます…
第5話 カーディアンワールド
パートナーとして召喚したはずのティアラも、そんなグラムの存在には戸惑うばかり。
二人のパートナー契約の行方は如何に…
第6話 風の祭
グラムはティアラを守るためにとった行動が裏目となり、逆にティアラを苦しめる結果になったことを後悔するのでした。そして、グラムのティアラに対する感情は強くなっていき、次第にパートナーと主といった関係を超えたものになっていきます…
OVA『シャーマニックプリンセス』の魅力
『シャーマニックプリンセス』は原作が存在せず、アニメのために制作された完全オリジナルの作品となります。そういった意味では希少性の高いコンテンツといえるでしょう。
内容的には魔法少女といった系統のものですが、本格的なダークファンタジーといったもので、いわゆる子供向けといった作品ではありません。恋愛・使命のなかで揺れ動く感情といった描写は完全に大人向けの要素です。
そして、意外にもお色気といった要素はありません。その手のものを好む男性ユーザーには物足りなく感じられるかもしれませんが、どちらかといえば女性向けといった内容といえるのかもしれません。非常に面白いコンテンツに仕上げられていますので、この機会にぜひご覧になってくださいね。