カセットテープ キャリングケース
マルボロ
マルボロ
大堂のマルボロのカセットテープ キャリングケース。
何故か当時、マルボロの キャリングケース普及率多く色々な所で見かけました。
そんな私も当時、車にはカセットテープが当たり前の時代カセットテープを入れたキャリングケースが車内に置いてありました。
キャビン
キャビン
こちらのキャビンのキャリングケースも普及率が多かったですよね?って言っても今の30代くらいの方は分からないと思いますが、
おじさん、おばさん世代だったら「あった!あった!」となるのではないでしょうか?
ラーク
ラーク
三代トップの最後はラークのキャリングケース。
こちらもマルボロ・キャビンに並んで普及率が多かったと思います。
で!調べていて気になったのですが、現在ヤフオクやメルカリ等でタバコ銘柄キャリングケースが1,500~2,000円前後で多く出品されてるんですが、不思議とほとんどSOLDになっているんですよ。
カセットテープをほとんど使わない時代に、買ってる人って何に使っているんだろう・・・。
JPS
JPS
密かに人気があったjpsキャリングケース。
当時、竹の子族全盛期にはカセットテープをこのキャリングケース入れて原宿ホコ天に集まっていました!
80年代『竹の子族』が輝いていた頃!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
ゴミ箱
ラーク
ラークのゴミ箱。
昭和のヤンキー部屋には何故か必ずと言っていいほど置いてありました。
ただゴミ箱の高さが40㎝くらいあってコンビニ袋が使えず、直捨てで中側が汚くなり案外不便だった記憶があります。
ゴミ箱中側
これは綺麗な方ですけど・・・。
直捨てで、こんなになっちゃいます。