【W-NAO】網浜直子と飯島直子のそれぞれの活動を振り返ってみる
皆さんはW-NAOを覚えてますか?
網浜直子さんと飯島直子さんのお二人の名前「直子」をとってW-NAOというユニット名でした。
プライベートでもお二人は仲が良いみたいですよ。
今回はそんなW-NAOのお二人を、それぞれ振り返ってみたいと思います。現在にも触れているので、是非最後まで読んでみてくださいね~(^^)/

W-NAOとは

W-NAOのテイチク時代は、B'zの楽曲のカバーをリリースしていました。「孤独のRunaway」や「太陽のKomachi Angel」なんて、初期のB'zの名曲ですよね!
コロムビアへ移籍してからは、オリジナル曲としては「Rescue Me」を1995年にシングルとしてリリースしています。また作詞は彼女たちによるものでした。
現在W-NAOの作品は入手困難となっており、オークションなどでも高値で売買されている様子です。
【網浜直子】の活動
女優
1985年に放送された『夏・体験物語』や『夏・体験物語II』が印象に残っている網浜直子さん。この当時10代だった方には、本当に懐かしいのではないでしょうか?
映画では『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇』にも出演されてましたね。

ソロ歌手
1985年には『竹下涙話』でアイドル歌手としてもデビューしています。
1987年コーセー化粧品「ソニア」のCMソング、コーセー1987年キャンペンガールもつとめ、『夏は目の毒、恋の毒』はこのCMで大量にOAされました。

写真集
1986年に『アミハマしようよ』、1989年には『UNI SEX』という写真集を発売しています。
『UNI SEX』はタイトル通りユニセックスな女性が表現されており、この当時の網浜直子さんのイメージに合っていたと思います。

現在の網浜直子
公式ブログを更新されていますが、現在は長野で二人のお子さんの子育てを楽しんでいらっしゃる様子でした。
息子さんの話題が多いので、しっかりお母さんをされているのがよく判ります。
それにしても今でもお綺麗ですねぇ

夫の松山三四六
旦那さんである松山三四六さんも長野を基盤に芸能活動をされている方です。
とにかく柔道がめちゃくちゃ強かったとか。
爽やかで好印象な方ですね(^^)/
【飯島直子】の活動
キャンギャル
1989年にSchickのレースクイーンとカネボウ水着キャンペーンガールに選ばれた飯島直子さん。
1990年にはキリンビール、宇部興産のキャンペーンガールも務め、翌1991年にはキグナスF3000のキャンギャルを務めました。
画像を見て頂くとお判りになると思うのですが、まだあどけなさが残る顔つきをしていますよね。
可愛らしいです(^^)/

女優
1991年のテレビドラマ『マスカット ムーン』でドラマデビューを果たした飯島直子さん。
その後も主演を務めるドラマが多くあるのですが、飯島直子さんの特徴として『智子と知子』、『OUT〜妻たちの犯罪〜』、『ウエディングプランナー SWEETデリバリー』、『ハコイリムスメ!』など、W主演が多かった様に思います。
また、映画では1999年に公開された『メッセンジャー』で初主演をされています。

ソロ歌手
飯島直子さんは「ジュリア」で1996年にソロデビューしています。
その後もシングル2枚、アルバム1枚をリリースしている様子です。
現在は歌手活動はされていないみたいですね。

CM
飯島直子さんの人気に火が付いたと言われている1994年の『ジョージア』のCM。いわゆる「癒し系女優」として大人気となりましたよね!
W主演やドラマの出演が増えたのも、このCMがきっかけだったのではないでしょうか?
確かに癒される感じがします(^^)/
写真集
数えてみると8作の写真集が発売されている様子です。
その作品も刺激的で迫力のある写真集になっています。
今では希少価値の高い作品ですよね。オークションでも高値がついているかもしれません。

現在の飯島直子
2度目の結婚をされた2012年ごろからメディアへの露出が減り、ご自身の意思で仕事をセーブしている様子です。結婚生活も順調の様で、良いことですよね(^^)/
そんな中、2019年3月に行われた『愛媛国際映画祭』ではレッドカーペットに黒のドレス姿で登場されており、会場を大いに盛り上げたそうですよ。
二人の直子を振り返ってみて
網浜直子さんのブログを確認してみると、2018年に飯島直子さんが網浜直子さん宅に訪れている様子が判ります。
今でも繋がっており仲良くされている情報を見ると、こっちまで嬉しくなってしまいました。
仲良しのお二人がまたW-NAOの活動をされることもあるかもしれませんね。
これからもお二人には活躍して頂きたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。