ブルマ役の後任の声が鶴ひろみとそっくりだと話題に!!
昨年、大動脈解離で亡くなった声優・鶴ひろみさんが演じていた、ドラゴンボールの「ブルマ」役の後任として、声優の久川綾が担当することが決定しました。
公式ツイッターで告知がありました。
違和感なし!?新ブルマの声がそっくりだと話題に!!
久川綾による新ブルマが登場するのは3月4日放送の129話からとなりますが、これに先行して「花王」とドラゴンボールのコラボ動画が公開され、それにブルマが登場しています。そのブルマの声が、元祖ブルマにそっくりだとネットで話題となっています!
話題の動画はこちら!!
いかがでしたでしょうか?正直、指摘されないと声優が交代したことに気づかないレベルでそっくりだと思います!役に応じて声を使い分けするのが声優の仕事ではありますが、ここまで似せることが出来るというのはただただ驚くばかり!
ブルマ役の後任・久川綾とは?
そんなブルマ役の後任・久川綾とは何者なのか?ここでは彼女の声優としての経歴をご紹介したいと思います。

魔法使いサリーに出演!
1988年に「キテレツ大百科」でデビューした久川綾。デビュー作ではチョイ役での出演だったものの、その後は主にフジテレビ系列のアニメでキャリアを積み、翌年には「魔法使いサリー(1989年版)」の春日野すみれ役に抜擢されます。

「セーラーマーキュリー」の声を担当!
90年代に入ると、メインキャラの役を担当することが多くなりました。中でも代表作のひとつとして有名なのがセーラームーンの「セーラーマーキュリー」です。初代セーラームーンから「R」「S」と歴代のシリーズのセーラーマーキュリー役を演じました。

セーラームーン以外にも、「ママレード・ボーイ」の鈴木亜梨実、「カードキャプターさくら」のケルベロス、「ああっ女神さまっ」のスクルドといった、人気アニメのメイン格のキャラを数多く担当し、現在では大物声優の一人として確固たる地位を確立しています。そんな彼女が演じる「ブルマ」の初登場は3月4日。当日のドラゴンボール超は必見ですよ!

公式サイト
ドラゴンボール超 東映アニメーション
「ドラゴンボール超」公式(@DB_super2015)さん | Twitter
おすすめの記事はこちら!
【訃報】鶴ひろみさんが死去。鮎川まどかやブルマ、ドキンちゃんの声優を担当された - Middle Edge(ミドルエッジ)
オレンジロード、ドラゴンボール、アンパンマン…鶴ひろみさんの功績を振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
【追悼】2017年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)