鮫肌男と桃尻女
元漫画

鮫肌男と桃尻女 (ミスターマガジンDX) コミックス
『鮫肌男と桃尻女』(さめはだおとことももじりおんな)は、望月峯太郎の漫画作品。
ミスターマガジン(講談社)1993年18号から1994年5号まで連載された。連載当初は「大車輪」というタイトルであった。
実写映画

O.S.T.「鮫肌男と桃尻女」
1999年2月6日公開作品 組織の金を横領した男と薄倖の境遇から家出を決行した女の逃走劇を、スタイリッシュな映像で描いたハイテンション・コメディ。
とある田舎町の郵便局で強盗事件が発生した。そこに居合わせたホテル従業員の桃尻トシコは、強盗に撃たれた男を介抱するが----。
月光の囁き
元漫画

月光の囁き(2)
『月光の囁き』(げっこうのささやき)は、週刊ヤングサンデーで連載されていた喜国雅彦による漫画作品。
実写映画
1999年10月23日公開作品
北綾高校の剣道部に所属する拓也と紗月は、秘かに寄せていた想いを実らせ交際を始めた。ところが、拓也には人には言えない異常な性癖があったのである。それは、紗月の持ち物や写真を集めては自慰に耽ること。ある日、拓也の家に遊びに来た紗月は、拓也の部屋で自分の小便の音を録音したテープを発見してしまう・・・
サラリーマン金太郎

サラリーマン金太郎 第1巻
元漫画
『サラリーマン金太郎』(サラリーマンきんたろう)は、主人公矢島金太郎のサラリーマンとしての活躍と成長を描いた、漫画家本宮ひろ志による日本のビジネス漫画。
実写映画

サラリーマン金太郎
1999年11月13日公開作品
ヤマト建設東北営業所に赴任した、元暴走族の型破りなサラリーマン・矢島金太郎。ところが所長の伊郷は昼間から雀荘に入り浸りの、これまた型破りな一匹狼。そんな伊郷と何かとぶつかる金太郎は、一方で東北市の公共事業の仕事をゲットしようと市役所に日参していた。
『サラリーマン金太郎』から18年~矢島家・ヤマト建設は・・・ - Middle Edge(ミドルエッジ)
GTO
元漫画

GTO(1)
『GTO』(ジーティーオー)は、藤沢とおるによる日本の漫画。講談社『週刊少年マガジン』において、1997年2号から2002年9号まで掲載された漫画です。
実写映画

GTOムービー
1999年12月18日公開作品
99年冬、北海日報社会部記者・喜多嶋薫は、今年の夏のある出来事を思い出していた。町興しのテーマパーク・カナダ村の経営に失敗し、今は訪れる人もいない北海道幌比内町。この町にひとりの臨時教師がやってきた。彼の名は鬼塚英吉、人呼んでGTO。北文館学苑2年C組の担任になった鬼塚は、クラスのいじめられっ子の楽の家に居候しながら学苑生活をエンジョイする。
『GTO』出演者のその後を追ってみた!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
最後に・・・
いかがだったでしょうか?
前回の2000年作品とカブってる作品を除外したら1999年作品は4本だけでした💦
チョット物足りなかったですね。
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。
アニメ・漫画からの~『実写映画化』作品まとめ!!2000年編 - Middle Edge(ミドルエッジ)
『工業哀歌バレーボーイズ』ちょっとエロい少年漫画!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
ファンキー・モンキー・ティーチャーって知ってる? - Middle Edge(ミドルエッジ)